【※毎日ブログ最終回※1,369日お読みいただきありがとうございました!】

今年もKTCを多くの方に支えていただきまして、心から御礼を申し上げます。本日をもってケン・トータル・コンサルティングで連載しておりましたブログを最終回とさせていただきます。

 

 

あれから3年9ヶ月。

1

2015年4月1日に第二創業したKTC、初めは仕事も無いならば書いてみるか・・・という軽い気持ちで書き始めたブログですが実に1,369回も連載することが出来ました。

初めの自己紹介を除くと、一番始めに書いた記事は明治神宮へのお参りの記事でした。

「自分にしか出来ない仕事を作り続けて日々邁進して参ります。」なんて覚悟が書いてありました、今もその気持は変わっていません。

 

続けることは辛いだけではない!

Evernote Camera Roll 20150427 170126

1369日ブログを続けるということは大変でした。なにせそうそう毎日ネタが続かないからです!笑

日々ネタを見つけるために、自分が気になるものや、他人が気になりそうなものを取り上げ、調べ、記事の準備をしていました。

 

こう話すと大変そうに思えるかもしれませんが、毎日繰り返していくと「慣れます。」

そして大変なことすらもさほど苦痛にならなくなります。

 

さらに自身の感度が高くなり、いろんなことに興味を持てますし、文章を書くことが苦でなくなります。(上手い下手は別として。)

あとは、ブログ見たよ!と声をかけてくれる人も増えました。

 

 

ブログを辞める理由。

これまでブログを毎日書き続けてきましたが、書くために日に1時間程度の時間を必要としています。環境が変化してきたことで、この時間を取ることが難しくなってきました。

何も考えずに書くことも出来るのですが、そうやって「とりあえずの記事」を書くことは、今後の自分にとって取るべき時間では無いと判断したことが一番の理由です。文章を書くならばしっかりと調査し、考え、読んでいただく方に有意義な記事を書いていきたいと思います。

 

とはいえ、これからもブログは続けます。そして、たまには息抜きのなんでもない記事を書くこともお許しください。。。笑

 

 

引っ越しします!!

こちらのブログは
http://www.ktc-web.com/blog

ケン・トータル・コンサルティングのお知らせに特化したブログとして残し、1ヶ月に数回を目安に更新させていただきます。

そして新しく・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引っ越しします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

私のブログは、

内田けんいちろう活動報告
https://kenichiro.jp/blog/

こちらに結構な頻度で更新していきます。もしかしたら、また、ほぼ毎日のように書くかもしれません。笑

板橋のことを真剣に考え、板橋に貢献できるよう、発信してまいります。

 

これまでブログを読んでくださった方、コメントをしてくださった方(特に雨のみち様、最多コメント数です!)ありがとうございました!

ブログは最終回ですが、僕はこれまでの経験を糧に、先に進んでいきたいと思います!

 

これまで支えてくださった皆様に、1,369回のお礼を送らせていただきます、ありがとうございました!!

 

 

平成30年12月31日

株式会社ケン・トータル・コンサルティング

代表取締役 内田憲一郎

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>