【阿部雅龍さん、南極点目指し出発!!】

今日は南極大陸へ向かう阿部雅龍さんの出発の日。という事で、成田空港までお見送りに行きました。あっという間にその日が来てしまいました、無事にゴールして帰って来てください!

 

 

成田空港

 85D14194-72BB-4CAE-90DA-EC3DB8033C68

成田空港に降り立つと、今回の単独無補給南極点到達プロジェクトのキーマン鈴木敏文さんがNHKのインタビューを受けていました。

鈴木敏文さんは阿部さんがひく、ソリを作った方です。

EFA40743-ABF4-4562-930B-B614D91910F2

敏文さんは今日まで毎日眠れぬ夜を過ごし、ソリの改良に取り組まれていました。

送り出す今日の表情は、疲れた表情の中に不安や心配、でも元気に送り出そうという気持ちが入り混じっていました。

きっと「自分の子供を送り出す」そんな気持ちなのだと思います。

 

冒険中はそれも心配だとは思いますが、送り出した今、ひと時だけでもゆっくりしていただきたいなと思います。

 

送り出す仲間たち

8DA124A6-321D-43F3-8D24-871A4739FB3C

064CF138-3582-45A3-AB29-9E5120980222

板橋に住む、素晴らしい男が旅に出るということで、たくさんの人たちが平日にも関わらず成田空港に集まりました。

 

8F8D2332-37A9-48EA-A221-110EB8775E7C

僕も記念に写真を一枚撮って頂きました。

こんな時になんと声を掛けて良いのか悩みましたが、、、悩んだ挙句、ただ「気を付けて、帰ってきてください」と伝えました。

 

そんな中でも阿部さんはいつもと変わらない表情でニコニコと皆さんの対応をされていて、でもどこかに緊張感があるような。(まぁ、あって当然でしょうが。)

素晴らしい男が、今この瞬間、冒険の旅に出るという貴重な門出に立ち会うことが出来て光栄でした。無事にゴールして帰ってきて下さいね!!

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>