【第41回板橋農業まつりへお手伝いに行きました。】

先日行われた、第41回板橋農業まつりへお誘いいただき、お手伝いに行きました!

ホントに沢山の人達が集まる歴史あるお祭りで、鼓笛隊やお神輿、出店など、非常に盛り上がっていました(^^)

 

 

第41回板橋農業まつり

FA1A8E54-E4C0-4C4A-9BA5-230B62923A88

赤塚がたくさんの人であふれる日、板橋農業まつり。

道路をほぼ一日通行止めにして開催されます。

 

 

E644B101-09FD-422E-B639-6AF8BD49581C

吉田健太さんのお誘いで、お手伝いをしに来ました。

 

基本的に僕は、お祭りが好きです。

しかし、残念ながらどこも人手不足。とくに若い人がいない、、、

僕が声出して、体を動かすことで、お祭りが盛り上がるのであれば、どこへでもお手伝いに行きたい!と思っているので、お誘いいただけるのは嬉しいです。

 

 

B12408FD-2E0E-4A1A-9D9C-30D93459FCD6

お祭りの最後には区長もご挨拶をされていました。

このあと、皆さんが終わってしまうのを惜しむかのように、お神輿を車に積んでいく姿を見ていると切なさを感じます。

夕日が沈む中でのお祭りのあとのこの雰囲気、どのお祭りにも同じ切なさがあります。盛り上がり熱くなったあとのこの雰囲気、寂しいのですがなんとも言えない哀愁。

このあと皆さん直会や打ち上げへ流れていくのでしょうが、笑顔が溢れるその会との間にあるちょっとさみしいこの時間、非常に好きです。

 

今年のお祭りはもう最後でしょうが、来年もお手伝いして地域を盛り上げていきたいと思います!もちろんBridgePartyも皆さんに喜んでもらいますよ!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>