【南極点に向かう阿部雅龍さんから絵葉書が届く。感動!!】

今朝、事務所に一通の絵葉書が届く。よく見れば南極点に向かう阿部雅龍さんからではないですか!

 

 

阿部雅龍さんからの手紙

Image

 

南極点に立ってきます。

直前のチリ、プンタ・アレーナスより

2018/11/11 阿部雅龍

プンタ・アレーナスというのは世界最南端都市だそうです、はじめて聞いた名前でした。

阿部さんといると、これまで見たこともない景色をたくさん見せてもらえます。本当に魅力的な方です。

自分の準備で忙しいはずなのに、感謝の気持ちをしっかりと伝えることを忘れない阿部さん、素晴らしいお人です。11月11日に送ったハガキは板橋に届くのに約1ヶ月かかるのか、と考えると本当に遠いところにいるんですね。

 

つきなみだけど、僕も頑張ろう。

Image

阿部雅龍さんは今、南極点に立つという目的の為に命をかけて挑戦をしています。

きっと、想像もできないくらい過酷で辛い状況なのだと思います。

 

僕なんかが感じている日々の辛さなんぞは、阿部雅龍さんに比べれば本当に些細なことです。阿部さんの苦労を考えれば、僕はもっと頑張れる!

そんな勇気を貰いました。阿部さんの笑顔に勇気づけられながら頑張るためにデスクに阿部さんをセット!笑

これまた偶然ですが、WindowsPCのロック画面(自動で切り替わる)が、南極の氷でした。奇跡。

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>