iPhone6sを予約する時の注意点〜欲しいものは絶対買うわけだから早いうちに手を打とう〜

さてさて、9月12日16時01分といえばもう皆さんおわかりですね!!

そう、iPhone6sの予約開始日です。

 

ドコモのツートップ戦略として話題となったこちらのスマホを手にしてから2年以上経過し、

83122785-74C9-4B5E-8EAB-38ED9136B9C9

 

紛失騒ぎで、通信回線を仮停止させること実に5回。

充電器はクレードルを使用していたにも関わらず充電ができなくなり、USB充電にするものの、接触不良。

毎晩の充電の時には細心の注意を払い、ミリ単位の調整で奇跡的な接点を見つけ出し充電するものの、朝起きたらバッテリーが残り5%以下の瀕死状態であることも多々有り

 

そうです。

人はこういうときに機種変更をするのだと思います。

 

という言い訳をしておいて。

物欲を満たすためにiPhone6sを予約しました

 

さて、その予約ですが、一筋縄にいかなかったので忘備録として記事を書きます。

 

ネットで予約編

予約をする場合、店頭に並んで予約するよりネット予約のほうが圧倒的に早くて便利でしょう。

例えばドコモならコチラから

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/index.html

 

ここで注意したいのは法人契約の方。

ドコモの場合、予約には注意docomo ID/パスワードによるログインが必要です。

これが法人契約の場合、ログイン画面は進んでも途中で、エラーコード30416が出ます。

エラーコード : 30416
WEBサイト利用不可設定中のため、お手続きできません。
ドコモ インフォメーションセンターへご連絡のうえ、WEBサイト利用不可設定を解除してください。

せっかく時間を狙っていち早く予約を入れようとした私もこれに弾かれてしまいました。

 

「WEBサイト利用不可設定」とは

「WEBサイト利用不可設定」とは、勝手に利用者がネット上から契約プラン等を変更できないようにする設定で、法人契約の場合標準設定でこれが設定されてしまうそうです。

解除したい場合は店頭で手続きをお願いしなければなりません。

 

急いでドコモショップへ

ネットで予約できなかったわたしは急いでドコモショップへ。

お店に着くと、どこにも「iPhone6s予約開始!」という文字はありません

 

混乱を避けるためだったのでしょうか・・・ちょっと拍子抜け。しかし、受付で予約したい旨を伝えるとすぐに案内してくれました。

 

995C6C8D-1313-48C3-89B6-7AA162411C80

予約したら「りんご果汁サイダー」を頂きました。

アップルだけに・・・」とお姉さんがおっしゃったので笑っときました 笑

このサービスは高島平限定なのでしょうか。笑

 

以前、iPhoneを契約した時はヤマダ電機でSoftBankだったのですが、なんだかサービスが手厚いです。

こんなにいるのか?というくらいの書類を貰う。

機種の説明だけでなく、アプリの説明までキャリアがしなければならないとは、通信業界も大変ですね。

 

発売日は9月25日、楽しみです。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

そうお考えの方、是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>