第二創業スクールに参加してきました【二代目の役割を考える】

昨晩は板橋で行われた第二創業スクールというものに参加してきました。

 230100BE-B962-47CD-8F73-05CB6568866B

 

きっかけは大学院時代のご学友が運営・講師を務めていることから。

大学院を卒業してからというもの、このような勉強会に参加するのは年に数えるほどしかありません。しかも今回のスクールは11月まで毎週集まり、1回3時間以上の講義ということで、かなりのボリュームになるのではと期待しています。

 

 

第二創業とは?

そもそも第二創業とは、「先代から仕事を引き継ぎ、新事業を成功させるために行動すること」というもの。この街が変貌する中で、先代からの製造工場、お店の経営を引き継ぎ、新事業を成功させるための「何か」を学びませんか。というポスターのサブタイトルが実に魅力的。

きっと「何か」は学ぶんじゃなくて、自分で見つけるんでしょうね。笑

 

 

私の父は不動産業を生業にしていますが、まだ現役続行中。私の会社は父とは全く別の会社ですし仕事の絡みも無いのですが、今後どうなるかもわかりません。

そんなことを想定し、学び・考え・準備しておく必要があると思ったのです。

 

御社には事業を引き継ぐためのビジネスプランはありますか?」なんて言われるとドキッとしてしまいますしね 笑

 

全11回の講義をともに学ばせて頂く方も家業を継いでいらっしゃる方でしたので、そこでの交流も楽しみ。現在の事業を走らせながらですが、次の目標を設定し磨き上げるいい機会だと思い全力で学びたいと思います!

 

追伸:

今日から高島平でも創業スクールが始まるようです。ご興味のある方は是非足をお運び下さい。

852F016B-50CF-4739-A00D-A04B220EC1CA

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

そうお考えの方、是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>