大阪人は大阪が好き、東京の人は?【大阪らしさってやっぱいいよね。】

大阪出張中。昨晩は友人と食事をしていました。

 

4年ぶりの大阪の私、友人と会うのも4年ぶり。

前回来た時には

「大阪人は横断歩道が赤信号でも前を通る車道の信号が赤になれば渡ってしまう」ってホントですか?

「おばちゃんはみんなアメちゃん持ってる」ってホントですか?

など大阪イメージあるあるを質問しまくっていたのですが、今回もそんな話からスタートしました。

 

流石にこんな話題ばかりで申し訳ないな、、、なんて思っていると、「けんちゃん、大阪人は大阪の話題をしてもらうと喜ぶよ!この話題めっちゃ好き!」とのこと。

 

今回大阪に到着した瞬間に出会った大阪あるあるは、

大阪人は歩道橋の坂道歩きたがる

9251a9572fda0fe6020bb014e9d638a2_s

 今回キャリーバッグを引きながら来たのですが、上の写真のような場所で皆さん階段使わずに真ん中の坂道を使うんです!下りも上りも!

 

歩きづらくないのかなーと思ったのですが、友人に尋ねてみると、

「そんなん当たり前や!楽やもん!」

とのこと。流石大阪です。笑

 

 

笑い。と大阪。

0CB0B52C-F152-4390-83B8-513323D7DF61

今日は成人式ということで難波の街は超混雑。人!人!人!

 

36F2E325-2EED-4C57-8E18-93FE5D542B2D

4年ぶりのグリコさんにも挨拶しました。

 

07527C75-803C-48E8-BA05-CAC4A4F516AA

お昼にはたこ焼きを頂きました。大阪のたこ焼きはやっぱり別格です!!

 

今回の出張では仕事が中心ではありますが、仕事以外の出会いもあります。大阪に来るのは人生で4度目くらいなのですが、土地勘も無く、文字通り右も左も分からない私に皆さん親切にして下さいます。

例えば携帯見ながらふらふら歩いている時に知らないオジサンが声をかけてくれて「兄ちゃん兄ちゃん、探しもんしてるんならそこに交番あるから聞いてみぃ。」と声かけてくれるんです。

 

「笑わせるためにボケる」「困ってたら声をかける」笑いの聖地 大阪にはそんなおもてなしの精神が根付いているんでしょうね。

 

傾くアイスコーヒー

0CF44335-1732-47B5-9295-B59E08A25D0A

打ち合わせ場所のスイスホテル南海大阪。

アイスコーヒーを注文すると傾いたグラスで出てきました。

前日に「ボケられたら突っ込まないとダメ」と教えられていた為、これは振られているのかとちょっと悩む。そんな訳ないけど。笑

 

出張も後半戦に突入したので身を引き締めて頑張ります!ぼーっとしていないで大阪のボケやフリにも答えられるように!笑

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>