明治神宮へお礼参り

先日、原宿で打合せがあったのですが、約束の時間までに余裕があったので時間を作り、明治神宮へお礼参りに行きました。 0 明治神宮に行かれたことのある方はわかると思うのですが、明治神宮の敷地へ一歩足を踏み入れると、原宿駅前の雰囲気とはガラッと変わって、急に厳かな雰囲気になりますよね。 私は、母校はキリスト教、実家は仏教という環境で育ち、特に一つの神様に限定した信仰があるわけではありません。 何故、明治神宮へお礼参りに来たかといいますと、18歳の時に発覚したバセドー病という病気の治療の為に、原宿にある伊藤病院という病院に入院しました。 その際に、明治神宮にお参りにきて、その時話題になっていた「清正の井戸」にパワーを貰いに行ったわけです。 兎にも角にも、病気とは上手く付き合いながら元気に今も暮らせているし、なんともタイミング良く会社を開業したすぐの打合せ場所が原宿ときたものですから、これは神様にご挨拶とお礼を伝えるには絶好のタイミングだ!と思ったのです。 1 お正月の超混雑とは違って、スムーズに境内を歩くことが出来ます。スムーズが故に気付くのは、「こんなに広かったっけ!?」ということです。 原宿のテナント坪単価が28,000円前後ですから、駅徒歩5分未満でこの広大な土地ということは、、、、と、つい考えたくなってしまいます。(笑) またもう一つ驚くのが、外国の観光客の方々がたくさんいらっしゃる!ということ。もはや日本人は僕だけなんじゃないか!?と思うくらいです。   そして、無事に参拝を終え、商売繁盛のお願いまでさせて頂きました。   帰り際、お守りを購入し、おみくじを引くと、、、2 折に触れて 世の中の人におくれをとりぬべし すすまむときに進まざりせば 簡単に言うと、、、 世の中は日進月歩で絶えず進歩しています。もし努力を怠ると、進むべき時に進まれず、世間から取り残されますよ。 とのこと。まさしく、今の自分が肝に銘じるべきことが書いてありました。 自分にしか出来ない仕事を作り続けて日々邁進して参ります。
ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>