落ち着いてから意見を伝えるために【甘いもの食べてから考えよう!】

自分の気持ちを伝えるのは難しい。特に嫌だと思っていることや、相手に行動を要求することはとても難しいと思います。

叱るときや、誤りを指摘しなければならないとき、私は甘いモノを食べるようにします。私なりのジンクスですが、お腹が空いていると冷静になって話しが出来ないと思うんです。

 

ということで・・・

デニーズ 苺のガレット 555円

531AC5AB-986B-4487-898F-15B13CD03F31

 

生まれて初めて「ガレット」というものを食べましたが。。。

クレープと何が違うのでしょうか・・・・?笑

でも美味いですね。

 

クレープみたいな生地の上に、コーンフレーク・苺・バナナ・アイス・生クリーム・粉砂糖が乗った食べ物。

74C7AF49-D60F-4CF9-9122-A16DD6672691

甘いモノを食べるとやる気が出てきます!そしてちょっぴり優しくなります。笑

 

最近、街を歩いていると、怒っている人や、相手を叱る人をよく見かけます。

怒ることや叱ることは相手に気持ちを伝える手段です、ですから目的は相手に自分の気持ちを伝え、理解してもらうことです。

ですが、そういう人たちを見ていると、自分のイライラした気持ちを相手にぶつけているだけでは?と思えてしまう事があります。

いずれも相手に気持ちを伝えることが目的で、怒ることは相手に自分の意見を伝えること、叱ることは相手の今後を思ってのことだと思います。(どうでもよければ相手にしなければいいので。)

怒りに任せて叱る、怒る、それでは結局気持ちも伝わらず、ダラダラ続いてしまう。それは無意味だなと思います。

 

感情に任せて意見をしないためにも、ここ一番の前には甘いものを食べて、伝え方とゴールを考えるのはいかがでしょうか?(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>