【母校の立教吹奏楽を訪問】ルーツを辿ったら自分の口癖の理由がわかった

今日は卒業した母校の先生に会うため立教池袋中学校・高等学校吹奏楽部を訪問しました。

3月24日に行われる定期演奏会に向けて、皆さん集中して練習されていました。身体に染み付いた感覚は何年経っても忘れないもので、雰囲気に飲まれて僕も緊張しました。笑

 

 

立教池袋中学校・高等学校

Evernote Camera Roll 20160321 140603

久しぶりに来ました。

休日の校舎はとっても静か。。。

しかし、校舎に一歩足を踏み入れると、学生のサウンドとは思えないファットなトランペットの音が!!

 

 

校内のホールへ

Evernote Camera Roll 20160321 140603

僕が立教池袋高校の生徒になったのは、学校が出来てから3年目。

まだ新座に行くか、池袋へ行くか、選べたんです。(今は選べません)

 

恩師の西澤先生のもとで音楽をやりたかったし、出来たばかりのセンテニアルホールで練習出来た時には感激したことを覚えています。

僕らの時代には、確か・・・定期演奏会もこのセンテニアルホールでやっていたような気がします。

それが今では、芸術劇場コンサートホールでやるのです!

羨ましい!!笑

 

先生と生徒と僕の口癖

指揮を振る恩師は、相変わらずの迫力。

厳しいけれども生徒と音楽に対する愛情を感じます。

 

恩師「おいみんな、ここのアクセントはそんな音じゃないんだよ!ビシッと決めろよー!」

生徒「はい!

恩師「それじゃあもう一回いくぞー!スリー!フォー!」

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

恩師「ちがーう!もう一回!!」

生徒「はい!

♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

 

そこで気付いたことが1つありました。

先日、クライアントさんに言われた僕の口癖。

 

クライアント『内田さんって必ず「はい!」って言うよねー』

内田「はい!」

クライアント「ほらまた言ったw」

 

・・・・これは完全に吹奏楽部の時の名残ですね。笑

学生たちが先生に答える「はい!」という返事を聞いて理解しました。

 

「身体に一度染み付いたものはいつまでも忘れない」というのはよく言ったもので、僕のルーツは完全にここだということを再認識しました。

 

また身を引き締めて、基本に忠実に、真面目に、努力し続けようと思いました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>