【ある日の昼飯】外食・内食の流儀 ほか弁にだってルールがある

最近に始まったことではないのですが、仕事をしている時の昼飯は不規則かつ不摂生なものが多いなと感じています。とは言え、毎日自炊して…というわけにもいかないのも事実。

僕は、味気ない昼飯でもこだわりを持って食べたい。

例えば、ファミレスやほか弁。プラスチックの容器に収まったお弁当食べるときだって、僕にはルールがあります。

 

ある日のデニーズ

9E32B8E5-E3B7-40A1-A69C-0E197DB7E04B

ある日のランチ、デニーズにいました。

事務所でランチをするときは一人のことが多いので、ファミリーレストランはまだましですね、周囲にひとがいますから。笑

 デニーズに行くと僕は「焼きチーズハンバーグカレードリア」しか食べません。このメニュー最強だと思います。

チーズ・ハンバーグ・カレー・ドリア好きなモノが全部入っています。

気休め程度のランチサラダが、これまたカラダに優しい!笑

 

サラダ+タバスコ

ED53B2C4-495F-4997-9AC6-28C5526D4B81

事務所でランチを取るときはサラダを食べることが多いです。

サラダにドレッシングが付いていない為、ボトルのドレッシングを購入してあるのですが、すぐに賞味期限切れになります。

そこで友人がサラダにドレッシングの代わりにタバスコをかけるというので、試してみました。

D74D1008-8BBF-4016-B7ED-46C6CF4E0EC2

か、辛い。。。。

辛いものが得意な僕ですが、油のないサラダにタバスコをかけると辛さが直撃しますね。

普通の人には向かない食べ方です。笑

この日はこんなランチでした。

 

のり弁の流儀

867C5DBC-EECB-4341-A077-5C1ADCD12C6E

この日は、ほか弁ランチ。

のり弁BIGというネーミングに惹かれ、ボリューム満点のこのお弁当にしてしまいました。

お手軽、お値打ち、満腹感というのり弁ですが、僕には食べ方のルールがあります。

 

食べ方のルールはシンプルです。

私なら・・・

 

こうするがね!

3FDC18EF-5C8A-42BA-BAAA-F04C7506D7F5

外したお弁当の蓋に、のり弁の上に乗っているおかずを移す。

こうすれば、醤油やソースがご飯にかかりません!

 

これが僕のこだわりです。笑

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>