【ブログを書いて365日経ちました】KTCは1周年を迎えました!

毎日ブログを書いて1年が経ちました。つまりKTCは1周年ということになります。

正確には高島平に店舗を構えてスタートしたのは2015年4月3日ですが、今日が365本目の投稿でした。

恐らく、うるう年の影響です。

あれ?うるう年って1日増えるから、それでも1日多いような気がしますが…
4月1日ですっきりしていますので、本日が一周年!笑

 

2015年は…

1S5A0905_R

4月に始めた板橋区高島平の店舗では、ご紹介を中心に賃貸売買仲介のお仕事をメインにさせていただきました。

 

これまでの知識が通用するのか?色んな不安がありましたが、この1年間多くのお客様とお会いすることができました。

上の写真は、ご自宅購入をして頂いたお客様のご案内をしている時に、お客様に撮っていただいた思い出の写真です。夏で暑がりの僕はかなり汗をかいていたと思うのですが、爽やかに撮っていただきました。笑

 

 

しかし常に不安と隣合わせ。というよりも僕は心配症なので、常に勉強をしていた年でもあります。

資格があったところでお客様の役に立たなきゃ意味が無い。と考えていますが、勉強をする上で資格は腕試しにぴったりです。この1年もいくつかの資格取得が出来ましたし、これからの1年も仕事をする一方、学びも続けていきたいと考えています。

 

お世話になった町に恩返し

KZW_9615 copy

地元板橋に戻ってきたからには町に恩返しをしたいと思って始めたブリッジパーティですが、こちらも第二回目を開催することが出来ました。

この時も上の写真を撮ってくださったお客様がわざわざお越し下さり、またまた写真を撮ってくださいました!

こういう出会い。公私共にお付き合いが出来ることが仕事をしている上で本当に嬉しいです。

 

 

2016年2年目を迎えるにあたって

この1年はいい出会いだけでなく辛いこともありました。

けれどもそれらの積み重ねで今日があると思います。試練は乗り越えて初めて自分の力とチャンスになりますが、乗り越えられなければ挫折になります。

その試練が無ければ、もっと大きな試練にぶつかった時、挫折していたかもしれません。

 

経験が血となり肉となり、人のお役に立てる人間になっていくのだと1日1日感じています。

 

ある社長さんが私にこう言いました

「1つでいい。1つだけ自分の負けない商品を作れ。そして、1人でいい。1人の人に自分の商品を気に入ってもらって、買ってもらえれば、君の商売は成功する。」

本当にシンプルに考えればこういうことなのだと思います。

 

自分が必要とされる限りは仕事を続けることが出来る。

 

そのためにどうしたらいいのか?それは目の前の人を幸せにすることなのだと思います。

 

 

最後に僕の大切な恩師からの贈りものの言葉。

ニーバーの祈り

神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。

 

 

2年目のケン・トータル・コンサルティングも、どうぞよろしくお願い致します!

 

内田 憲一郎

ケン・トータル・コンサルティング

2 Responses to “【ブログを書いて365日経ちました】KTCは1周年を迎えました!

  • 1周年おめでとう。時々チェックしてます。
    楽しい記事今後も楽しみにしております。

    • top-ad
      1年 ago

      ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>