【豊前市の鹿肉と夢を追う男阿部雅龍さん】

「内田君、こんにちは。 明日の夜、冒険家の阿部君、リブランの雄二社長らと鹿肉を食べる会をやります。来ない?」

こんなお誘いをいただいた昨晩は鹿祭りに参加してきました。

鹿の肉をしっかりと食べたのは生まれて始めて!美味い!鹿!美味い!

そして、阿部さんの話、ぶっ飛んでる!すごい!

 

会場は鹿肉事務所

AB3C7EBF-316B-488A-98E5-8997094F4682

会場は板橋区議会議員の松島道昌先生の事務所。

ただし、今日ばかりは鹿肉事務所。笑

 

会場にはすでにホームパーティーの準備がバッチリです!

CIG_IMG001

今日のメインとなる鹿肉豊前市長の後藤元秀様より頂いた、 貴重な「豊前シカ肉」だそうです。(^^)

本日はこの贅沢な鹿肉をメイン食材にして、先日グリーンランドでの冒険を終え帰国した「夢を追う男 阿部雅龍さん」が、無事帰国したことと、板橋区民になることをお祝いして豊前シカ肉をいただく会が開催されたわけです!!

 

阿部雅龍さん

152CE227-79BE-4DE6-8F6B-5BA8B1FB4111

こちらの爽やかスマイルイケメンが阿部さんです!

私が阿部さんとお会いしたのは2回目。阿部さんがグリーンランドへ冒険に向かう前に、植村直己冒険館で冒険館解説ツアーをしてくださったイベントに私も参加していました。

「白くまの味って知ってる?」と子どもたちに無邪気に話しかける阿部さんに「この人絶対変な人だよー!」と興奮してしまった私はそれから阿部さんのファンです。

 

今日の鹿肉パーティのシェフは阿部さん。このあと、まさか阿部さんとダイエーに買い出しに行くとは思いませんでした。笑

 

明日使える冒険テクニック

8F09A739-15A1-4765-97EE-63918E6DE3D3

買い出しを終え、野菜の下ごしらえをしようとする阿部さんは突然、「マグカップで包丁砥げるって知っていました?」とわたしに聞くのです。

↑の写真がその研いでいる様子なのですが、マグカップの底のざらざらしている部分に包丁を当てることで包丁を研ぐことが出来るとのこと。

スゲー・・・カッコいい!!!

こういうテクニックに男心はくすぐられてしまいます。

 

福岡県豊前市の鹿肉

CIG_IMG004

たっぷり送っていただいた鹿肉がこちら。真空パックされています。

 

これらを阿部雅龍シェフが切り分けてくださいました

CIG_IMG009

CIG_IMG010

血が滴るのを見るとテンション上がってきちゃう」という阿部さん、やっぱり普通じゃないと思います。笑

 

慣れた手つきでブロックになっていた鹿肉を切り分けて完成!

CIG_IMG013

仕事を終えて駆けつけた、

一般社団法人スポーツ能力発見協会の四宮邦泰さんとツーショット

CIG_IMG017

 

さっそくお肉を焼いていきます

CIG_IMG018

みなさん箸が止まりません

というより肉を見つめる真剣な眼差しが・・・笑

CIG_IMG016

 

松島先生お手製の鹿肉シチュー

CIG_IMG006

男だらけで汗だくになりながら、大盛り上がり。笑

やっぱり旨いものがあるだけで人は幸せです。

13493606_1065241336888817_1231018340_o

 

食後は冒険のはなし

 ベランダに出た阿部さんがなにやらごそごそしているかと思うと、取り出されたのは冒険で使ったソリ!!

 削れたソリの底が冒険の激しさを物語ります。

 

そして、株式会社 松本精機の鈴木 敏文さんとの熱い議論がその場で始まりました。鈴木さんは阿部さんの為により良いソリを作ると申し出たスゴイ方!

CIG_IMG025

物理を学んだこともない私には難しい話でしたが、熱い会話を聞いているとこちらもテンション上がります!!

 

そして最後には皆さんで記念写真

CIG_IMG028

写真に映るのは冒険で使われたソリとスキー板

今回の冒険中、海の中に落ちて命の危険もあった阿部さん。そんな状況から一転、今は板橋のマンションの一室にいるという感覚。一体どんな感覚なんでしょうか。

命の危険を感じずに日々平和に暮らしている自分なんかには想像の付かない世界です。

 

夢を追う男  阿部雅龍

 http://ameblo.jp/garyu1/

 

私のブログ1記事ではとても書ききれないので、阿部さんに興味を持たれた方は是非阿部さんのブログを訪れてみてください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>