【NYに住む友達にポケモンGOを見せてもらった】

ニュースでも話題のポケモンGOですが、そういえばニューヨークに住む友人はもうダウンロード出来るということに気付き、連絡してみました。

スクリーンショット盛りだくさんでお届けします。

友人いわく、ニューヨークのPokemonGoフィーバーは異常らしい。。。。

 

Facebookって便利だ・・・

ふと夜中に思い立って、友人にメッセージを入れてみました。

スクリーンショット 2016-07-14 16.55.08

 「アメリカでは配信されているけれども、日本ではダウンロード出来ない」というところが非常に気になるところ。ダメだと言われると見てみたくなる心理ですね。

 

早速、スクリーンショットを送ってもらいました!!

 

ポケモンGoのアプリアイコン

ポケモンゴー

日本ではまだ配信されていないのにも関わらず、アプリストアではポケモンGOの名前を語ったアプリが配信されているとの話を聞きます。

中には個人情報を抜き出し悪用する悪いアプリもあるので注意が必要です。

本家ポケモンGOのアイコン、シンプルですね。

 

実際のゲーム画面がこちら

それでは、送ってもらった写真をご紹介していきます

13709641_1046431405432565_281879968_o

Hello there!

I am Professor Willow.

やぁみんな!

私がWillow博士だ。

 

・・・おぉ。自分が知っている博士とは全く違う博士が出てきました。お腹出てないし。笑

メガネを頭部に引っ掛け、リュックサックに動きやすそうな格好、ナイキフリーのような運動靴を履いています。

今回のポケモンGOのアウトドアなコンセプトイメージを博士からも感じ取ることが出来ますね!

 

こちらはゲーム内のフィールド画面でしょうか

13699541_1046431415432564_115711655_o

 

そして、そして、、、友人の初ポケモンゲットの瞬間がこちら!

13682558_1046433252099047_505130876_o

ホントにAR(拡張現実)にポケモンがいます!!

スゴイ!

 

アメリカでは現在・・・

送ってもらった写真に興奮しながら色々聞いてみると、、、、

こっちの流行り方はなんか異常やで…笑 ポケモンを捕まえたいから歩くのが嫌いなアメリカ人が出歩く様になったりしてるわけやからね…

面白いニュースを読んだのは、 ある男性が寝れなくて、夜の街をPokemon goしながら徘徊してたら、黒人2人組に声をかけられアプリの事を話して仲良くなる。 それを見ていた警察官が麻薬の取引をしてると思って声をかけるも、警察官を巻き込んでみんなでPokemon goするっていうね!笑

あとは、(ポケモンが)教会によく出現するらしいのね。 だから、教会に来る人が多くなったってニュースもあったね。

だそうです。

 

日本のニュースではマイナスな部分が多く取り上げられてしまいますが、物事には両面あるわけですから両方の話を見て事実を知らなければなりませんね。

 

例えば、上の教会の話なんて、素晴らしいアイディアだと思います。日本でも応用が効くのではないでしょうか。

例えば「過疎化が進んでいる町や、震災復興してる町、風評被害にあってる町、九州とか東北の観光地」などなど、、、色々な転用方法が考えられると思います。

 

このポケモンGOのニュースを見ていて感じているのは「民間企業が創りだす力」の強さです。

最近の日本は政治とお金の問題で悪いニュースばかり続いています。税金を上げるとか、何かを止めることでお金を生み出そうとする政治よりも、人々の「欲しい」という欲求をくすぐる商品を開発し、買ってもらう仕組みを作る人たちの方が、よっぽど健全で理に適っているのではないでしょうか。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>