【ATMで入金して、TVドラマHOTELを思い出す。】

イベントで用意した小銭をゆうちょ銀行の口座に戻すため、ATMで入金をしました。200枚くらいの小銭をATMに入金すると、ATMはカウントを始めます。

この時に高嶋政伸のテレビドラマHOTELのエピソードを思い出しました。そのエピソードというのが・・・

 

ゆうちょのATM

ゆうちょのATMに小銭を入れるとすぐにカウントが始まり、記帳された通帳が戻ってきました。しかし、、、

231DAE75-6DCF-4E07-9A4F-615CBABED6A8

「ありがとうございました」と表示され、通帳は戻ってきたんですが、上記の画面で固まる。。。

「手元に通帳はあるが、しばらくそのままでお待ち下さいと引き止められる」

状況です。笑

どうやら小銭を整理?しているような、じゃらじゃらと音をたてながら動いています。

 

ドラマHOTEL

HOTEL

ATMが何かの理由で僕を引き止めているかもしれないし、エラーでお金が出てきちゃうかもしれないのでしばし待つことに。

ふと、思い出すのはドラマHOTELのエピソード。子供の頃、家族でこのドラマをよく見ていた記憶があるんですが、その中の一つのエピソードが不意に思い出されました。

 

あるお客が家族?で高嶋政伸が働くホテルに宿泊しようと訪れます。

そして、その人が宿泊費を支払おうとするのですが、それが必死にこつこつ貯めた、貯金箱に入った「小銭」なんです。(法律上は確か、小銭を使える枚数は決まっている為、受け取る側は拒否出来たハズ。。。笑)

 

ここからがドラマなんですが、その貯金箱をホテルのロビーで落とし、小銭を散乱させてしまうんです。(^_^;)

当然、周りのホテルスタッフは慌てて駆け寄り、みんなで小銭を拾い始めます。お陰でその大半を拾い集めることが出来たんですが、、、あとちょっと足りない

 

ホントにあったのか?とかそのくらいおまけしちゃえ!とか様々な意見が交錯する中で、足りない小銭を必死になって探す。

 

というエピソードが、何故か記憶に残っているんですよね。

僕はホテルのサービスが好きです。ホテルマンの方を尊敬するし、かっこいいなぁーと思います。それは根源にこのドラマの記憶が残っているのだと思います。

 

、、、ちなみに、ATMは5分くらい固まったあと、何事もなく稼働し始めました。笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>