【高校生の時の宝物TriPortを修理。これもう売ってないみたいだ。。。】BOSEのイヤーパッドを自分修理。

ときに、忘れたころに届くAmazonの商品。欲しいなーとよく考えずに購入すると、マーケットプレイスの商品だったりして。

そんな商品が一つ届きました。BOSEの古いヘッドホンのイヤーパッドをもう一度直してみます。

 

BOSEのTriPort

Image

私が高校生くらいの時に購入したような気がするBOSEのTriPortヘッドホン、今はBose around-ear headphonesという名前になって販売されているため、TriPortを見かけることはまずありません。

ノイズキャンセリングもBluetoothもなーんにもついていませんが、当時初めて高級(自分にとって)ヘッドホンを購入した私には宝物でした。

 

その後、気が付くと使わないようになり、部屋の片隅に。しかし、掃除をしている最中になんとなく目に留まり、装着。

まだまだ使えるではないか!

と、思った矢先、先日の別のBOSEのヘッドホン同様、イヤーパッドがぐちゃぐちゃになっていたわけです。

Image

 

 

忘れたころに届くAmazon

Image

2台分のイヤーパッドは同時に注文していたのですが、別々のショップだったようで時間差で到着したようです。

しかもこちらは中国からの発送のため、2週間くらいかかりました。

袋を開けると、、、

Image

 

入ってました、こないだ一度つけたものと同じようなものが!!!

 

早速、交換。

Image

交換作業は2回目なので慣れたものです。既についているイヤーパッドをむしり取ります。笑

この時手が汚れるので、ティッシュでつまみます。

それでも、汚れるのですが、、、

Image

 

 

取り外した時しか見ることのできないヘッドホンの中身がこちら

Image

メーカー製のパソコンなんかだと、自分でネジ外してバックパネルをあけてしまうと、保証対象外になったり、修理に対応してくれなくなったりしますが、ヘッドホンのパッド交換の場合はどうなるのでしょうか、、、?

 

ちなみに取り外したものを、購入したものと比べてみますが、僕には違いがわかりません。。。

Image

 

これで10倍くらいの値段差があります。。。

 

こういうものだと自分で修理して十分だなと思ってしまいますね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>