【※おでんの卵は電子レンジで加熱してはならない※】

東京都心では54年ぶりに11月が降り、寒さ厳しい日が続いていますね。こんな時に食べたくなるのが「おでん」外で買ってくることもあれば、家で作ったり。

すると、「作りすぎてしまったおでんを翌日温めて食べる」なんてこともあるかと思います。そんな時に注意したいことがあります。※ゆで卵は電子レンジで加熱してはならない※

 

おでんの季節

141115052020_TP_V

寒い季節にはおでん。

なんの具材が好き?なんて話もしてみたり。

僕がおでんで欠かせないのはこの三品。

  • だいこん
  • ちくわぶ
  • たまご

いずれもメジャーな3品。コンビニおでんでも自宅おでんでも気軽に取り入れることが出来る具材です。

作りすぎたって翌日温めて食べても美味しいし、おでんは最高です!

 

しかし、注意せねばならない。

N112_sonnabakana_TP_V

食べきれずに残ったおでん。

器に取り分けておいたものを電子レンジで加熱する

そんな当たり前にも思える行為をする時には必ず気を付けて下さい。

ゆでたまごが入っていないことを。

FCFS_yudetamago_TP_V

 

なぜなら・・・

ゆでたまごを電子レンジで加熱すると

 

爆発するから気を付けて下さい。涙

Evernote Camera Roll 20161125 135405

少し大きめの重量のあるどんぶりでおでんを加熱したらしいのですが、そこにゆで卵が入っていたようなのです。電子レンジで加熱されたゆで卵は爆発し、どんぶりは跳ね上がり、電子レンジ内部のテーブルを割りました。。。

修理費用は3万円。。。まだ1年半くらいしか使っていないのに。。。

皆様、くれぐれもゆで卵だけは電子レンジで加熱してはなりませんよ!!

補償も効きませんから!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>