【鹿島VSレアルに白熱した夜】選手の給与はナント◯◯倍の差!?

昨晩は鹿島アントラーズ対レアルマドリードの試合に釘付けになった人も多いのではないでしょうか。普段は見ないけれどこういう時だけ見るという私も漏れなくテレビ観戦。

結果は善戦したものの、、、というところでしたが、考えてみれば凄い試合でしたよね。お金の面から切り込んでみたいと思います。

 

鹿島アントラーズ

思い返してみればJリーグ開幕したのは、僕が小学生の頃。当然僕も数年サッカーやっていました。アントラーズはJリーグ開幕当初から名前が変わらず残っているチームの一つですよね。

2016年「鹿島アントラーズ」

総年俸:7億1020万円 平均年俸:2290万円

平均年齢:24.92歳登録選手数:31

出典soccer-money.net

こちらのデータによると、平均年俸は2290万円ということがわかりました。

 

レアルマドリード

レアルマドリードはクリスチャーノ・ロナウドをはじめとした、スーパースターをたくさん抱えるチーム。

こちらのサイトによると、、、

スクリーンショット 2016-12-19 20.33.12

平均年俸は$6,668,475

日本円に換算すると、7億8189万円!(1ドル 117.2520 円)

勘違いしてはいけないのはこれは一人あたりの平均額ですからね。。。(^_^;)

出典:http://www.globalsportssalaries.com/

 

 

実に34倍以上!!

YAGI21511154915111549_TP_V

鹿島アントラーズの選手よりレアルマドリードの選手の平均年俸は34.14倍の差があることがわかりました。

当然、選手に支払われる金額はスポンサーから支払われる広告料や、観戦の入場料などによることからも、選手の質とイコールになるわけではありませんが、この差は驚きですね。。。

同じスポーツでもここまで規模が違うとなると別物ですね、、、それにも関わらず昨夜の試合を見れば、少ない資本でとんでもない効果を得ている素晴らしいチームと言えるのではないでしょうか。

これからのワールドカップなどを見据え、日本サッカーの発展のためにもテレビでたまに見るにわかファンでなく、ちゃんと足を運んでお金を使うファンになることが重要なのかもしれませんね(^_^;)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>