【春の七草を言える人でありたい】

今日は1月7日、七草粥を食べる日。年末年始の暴飲暴食を癒やしてくれる七草粥が僕は好きです。

あなたは春の七草全部言えますか??

 

1月6日に七草を買う。

2DAFBB2F-D75D-4091-A70E-92A5A45350CB

新年会からの帰り道、ふらっと寄ったスーパーにて春の七草を発見。

翌朝に七草粥を妻に作ってもらうことを決意し購入。笑

ブログでもたびたび発言していますが、僕は季節を感じられるものを積極的に取り入れていきたいのです!(ハロウィンの仮装はまだいけませんが。。。)

 

春の七草言えますか?

七草、言います。

 

せり・なずな・すずな・すずしろ・ほとけのざ・ごぎょう・はこべら

春の七草ー!!

僕、何故かこの順番で覚えているんです。

 

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

春の七草ー!!

他の人に聞いたら、この青い部分が入れ替わって覚えているひとがいました。

 

たぶん僕のほうが少数派、変なふうに覚えてしまったのだと思います。

 

 

そして、どうしてこの順番で覚えているのか考えていたら、これって短歌だったんですね。5・7・5・7・7。だから7の部分が入れ替わっても問題が無かったわけです。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>