【マラソンで怪我をしないための道具を揃えよう!2】

先日購入したアシックスのランニングシューズはかなりいい感じ。これまで履いていたものに比べてホールド感が高い。

マラソン当日のことを考えると次は・・・靴下だな。

ということでTABIOの靴下を購入しました!

 

TABIO

56D92719-FC05-4FB2-854D-862A7E8E95E1

こちらがその靴下です。こういうすべり止めが付いている靴下を買ったのは小学生以来です…笑

 

こちらの靴下の特色は

56028FE9-A11B-4124-8B92-86CF3AC44624

5本指ソックスであるため、蒸れにくい。そして恐らくマメ防止にもなるでしょう。さらに、アーチ部分をサポートしてくれるゴムが入っているのが、一度、足を痛めた自分にとって心強いのです。

 

アーチをサポートしてくれるゴム?は結構強力

手を突っ込んでみた画像がこちら。

E2778882-C1FB-4326-8D26-029B7F9CAB1E

アーチ部分だけ引っ張り上げられているのがよくわかると思います。

 

これまでの靴下とくらべて

まだ一度しか走っていないのですが、そのホールド感は確かに感じました。足首がしっかり固定され、地面を踏み出せている気がします。

実は、足が28cmある自分がこれまで購入していた靴下は、一般的に多く売られている25cm〜27cmというものでした。サイズが小さいんです。

27cm-29cmの靴下ってあんまり売ってないんですよ!これ、足が大きい人なら分かって頂ける話だと思います。

 

僕も、これまで本格的に運動しようと思ったこともなかったので、サイズの小さいものを「購入し易さ」から手に取っていましたが、適切なサイズを選ぶほうが当然良いはずですよね。

 

ここ1ヶ月で3〜4冊のマラソン専門書を読みましたが、足元の装備を整えるのはどの書物も共通して重要だと書かれていたので、マラソンをする方であまり気にかけていなかった方は、これを機に購入してみてはいかがでしょうか?オススメです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>