【ウィンドブレイカーを買いにワークマンへ行くという選択】

各地で寒波が直撃し、板橋でも0℃を下回る時間帯もあるほど寒いですが、、、フルマラソン挑戦までの日にちがもうありません。

寒いけど、走る。けど寒い。もう嫌だ。

ということで、ただでさえシンドいマラソントレーニングを支えてくれるアイテムを探しにいくことにしました。

ユニフォーム買うってんなら、ワークマンが一番だよな。

 

夜のマラソンは風がシンドい。

仕事の関係上、私がマラソンの為に時間を取れる時間帯が夜22時頃になることが多いです。大寒波うんぬん関係なく、この時期の夜は本当に寒い。

風がびゅーびゅー吹いていて、その冷たさが肌に突き刺さるようです。

数日間、我慢して走っていたものの、気がつくわけです。

このままだと、風邪引く。(*_*)

そこで決めました。

風が強いなら、

ウィンドをブレイカーしてくれるやつを買おう。

 

ウィンドブレイカー

一時期、ジップタイプのフリースを着て走っていたのですが、汗をかいてくると重くなり、その汗が冷えてきたり。マラソンには向いていないんだろうなーと感じ止めてしまいました。

ああ、ウィンドをブレイカーしてくれて、シャカシャカしていて軽いやつないかな…と思ったらあったんですね。ウィンドブレイカー。

しかし、まあこれが高い。服なんでしょうがないんですが、なんでこんなに薄い生地なのに5千円〜1万円も払わなければならないんだろうと、、、

ナイロン製で5,000円、どうしようかと。迷っていたところ、思い出しました。

 

そうだ、ワークマンに行こう。

DFAAF730-E684-41D7-A31E-7FF9CCA24B5D

通常、ワークマンは会社勤めのお仕事をされている方や、スポーツ用品を買う目的の方が訪れることはあまりないでしょう。

D215DB16-1EF5-4381-9D8C-5D4A7BE2B271

いわゆる職人さんの作業服をたくさん取り扱うお店です。

けれど、僕には確信が合ったんです。ここなら僕が欲しいウィンドブレイカーがあるってね!!

 

プロが認める防寒性能

入店後、すぐに見つけました!

A4956584-41B3-4316-A67C-5E63219D8F2F
裏アルミプリントウィンドピステ 2,500円

FF16327F-B1FE-4EAE-AFBF-150F8832666F

こちらのウィンドブレイカーは裏側がアルミプリントになっているのが特徴。これのお陰で普通のウィンドブレイカーよりも保温効果が高く、けれども軽い。裏起毛だと汗を吸って重くなったり、冷えたりしますが、これではそれは起きません。

何よりも安いスポーツ用品店で裏側がアルミを使っているものを探すとなれば、10,000円以上はします。

税込表記で2,500円という、まどろっこしくないところも職人さんのハートを鷲掴みするワークマンならではの値段設定ですね!!

 

ワークマンべた褒めしてますが、これ本当にいい買い物でした。実際に着用して走ってみましたが、風も防げるし軽いし、暑くなるとポケットのチャックを開ければ通気も可能。よく考えられています。

この時期走る人は、他の高額なウィンドブレイカーを購入する前にこれ、試してみて下さい。

ワークマン ウェブサイト

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>