【ディズニーランドで働きたい関西人に朗報!?】

ディズニーランドを運営するオリエンタルランドは、今週末、関西でアルバイトを集める採用活動をするそうです。ディズニーランドで働きたい人なんて、山ほどいるようなイメージを持っていましたが、そうでもないんですね。

引越のサポートもしてくれるそうなので、関西に住んでいる人がディズニーランドで働くチャンスです。

 

関西での面接は初

2017/01/27  日本経済新聞 朝刊

 テーマパークや遊園地がアルバイトの人手不足対策に知恵を絞っている。比較的人が集まりやすい人気の業種だったが、有能な人材を確保し続けるためだ。東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは、初めて関西でも採用面接を開く。無料の通勤バスを運行したり、月の勤務日数が多いと時給を上乗せして優遇したりする企業もある。

 オリエンタルランドは27~28日、大阪市で約10人の面接官を派遣して採用活動をする。最速で3月から働ける人を集める予定だ。引っ越してくる人には不動産会社を紹介したり、仲介手数料を割り引いたりする。

 同社では全従業員の8割超にあたる1万8000人のアルバイトがいる。主にパーク内で働いており、アトラクションの運行、園内の清掃、飲食施設での調理など多様な業務を担当している。

 パークの近隣以外の地域で採用面接を開くのは、2015年に名古屋市で開催して以来になる。2月上旬には名古屋市でも面接会を開く計画だ。

 

TDLで働くチャンス

PPH_minicyuayuuenchi-thumb-autox1600-13421

冒頭でも述べましたが、ディズニーランドでバイトしたいと考える人なんていくらでもいるように思えるんですが、、、わざわざ遠方でやるくらい集まらなくなってしまっているんですね。

 

そんな僕も縁あって大学生の頃、ディズニーランドでダンサーとして働いていたことがあります。少し特殊な契約だったのですが、それでも舞浜にある事務所に出向いて面接等々を受けて、採用してもらって、という一連の流れを経験しました。

僕は未だにその時のことを明確に覚えていますし、本当に楽しい経験でした。

まさしく「夢を売る」仕事だったと思います。当時の仲間達との間では友達に「何の仕事しているの?」と聞かれたら「僕らは5,800円で夢を売っている」と答えるのが流行っていました。笑(当時のTDLの入場料が5800円だった)

 

正直給料は全然高くなかったですが、仕事とは言え、毎日のようにディズニーランドに通っているというのは面白かったですね!

こんな経験が出来るのは学生のときくらいだと思うので、学生さんは一度ディズニーランドでバイトすることをオススメです!一生話題に困りませんよ。笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>