Glencalrn×ニッカフロム・ザ・バレル【Straight No Chaser】

「内田さん、良いウィスキーはストレートで飲むから美味いんだよ」と、とあるデザイナーさんに教わったことから。遂に我が家にストレートで飲むウイスキーとグラスを購入しました。

 飲み方はもちろんStraight No Chaser!!

 

 

Straight No Chaser

Image

 購入したのは、nikka whisky from the barrel

「樽からほぼそのままの状態でボトルに詰められたウィスキー」というキャッチコピーのこのウィスキーがCOSTCOに2,000円くらいで売られていたのがずーっと気になっており、購入。

蔵出し。51度。

http://www.nikka.com/products/blended/fromthebarrel/

、、、とwebsiteに書かれている通り、強烈な度数と香りのお酒です。

既に写真には写っていますが、この為にGlencairnのグラスを購入しました!!

僕がまだ大学生だったころ、イオンで買った安ワインばっかり飲んでいたのですが、「グラスだけでも良いの買うと、ワインの味が格段に変わるよ!」と言われ、購入。試してみると劇的に味が変わった経験から、飲み物はグラスによって味が変わる為、良いもん1脚だけでも購入すべしと考えています。

こだわっている人からすれば、「そんな安いグラス・・・」と、言われてしまうかもしれませんが、普段グラスを変えない人からすればその差は歴然だと思います。

 

Glencalrn

届いたグラスはこちら

Image

裏面を見ると、ウィスキーを美味しく飲むための5カ条が書かれています。(゜o゜)

Image

 「美味しく飲むための」なんて言いましたが、そもそもこのグラスはテイスティンググラスと言ってテイスティング味を確かめるグラスなのです。

Image

では、ここにさっそく注いでいきます。

このフロム・ザ・バレルは、ボトルの蓋、きわっきわまでウィスキーが入っている為、そのまま注ぐとほぼ100%溢れてしまうでしょう。そこで使うのは、ポアラー。

厳密にはウィスキー用と、ワイン用は少し違うらしいが、わざわざ購入するのも躊躇われたので、家にあるものを利用しました。もし持っていない方は一つ家にあると便利だと思います。

Image

注いだ感じはこんな感じ。

Image

詳しいことは僕にはわかりませんが、香りのたちかたが違いますね。

鼻に直撃する感じがあります、それがとても良いです。51度のお酒ということもあり、ちびちび飲むのですが、とても2,000円代のウィスキーとは思えない上品なお味です。

ウィスキー好きの方は是非試してみる価値があると思います!

僕はCOSTCOで購入しましたが、Amazonでも購入できるようです。気になる方は是非お試しください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>