【地元に根付くこと、旅をすること】

出張を終え、東京に帰ってきました。

ここ最近、ありがたいことに各地へ出張させて頂く機会を頂いています。「出張」というものに憧れていた20代、願ってもそんなチャンスは来ませんでした。

縁あって地元板橋に戻るようになった直近3年、地元で仕事をすると決意した途端、地元の枠を超えたチャンスを頂くことになりました。

 

地元に根付くこと、旅をすること

Image

地元で仕事をしようと覚悟したときには、今のような生活になるとは思いもしませんでした。

仕事とプライベートは分けて考えるという人が多いと思いますが、最近は「生きる」という点で共通している以上、分けては考えらえられないのではないかと思っています。

そもそも僕が不器用なだけかもしれませんが、、、プライベートで得た経験は当然仕事に活きてくるし、仕事で出会った人がプライベートの付き合いになることもあります。

 

正直なところ、地元に絞って仕事をすると決めた時、「あー、僕は、都心で仕事している人たちのようにキラキラした感じや、超高級な不動産を扱うようなことはもう一生無いのだろうな。」と思いました。

しかし、今やそんな浅はかな考えをしていた自分を恥じています。

 

地元で仕事をするということは、自分の可能性をしまい込むことではありません。

そこに人が生活している以上、場所には縛られない「可能性」があるのだと思います。

 

もっと言えば、自分が感じていた「都心の大きい仕事」なんてものは、世界規模からしたらなんてことのない話なのです。とても小さい。

そして、お金という枠では、我々のお客様や我々が幸せになる仕事は測り切れない。

 

こういう話をしていて、これ持ち出すのかよ!?と言われてしまうかもしれませんが、飛行機の中で見ていた映画トリプルX(xXx)再起動で、ヴィン・ディーゼル演じるザンダー・ケイジが子供に対してこんな言葉を語りかけます。

いいか、世界は広い。めちゃくちゃ広い。

 

だけどな、、、

(子供の胸を指差しながら)

 

お前の”ここ”の中に必ず収まるサイズだ・・・!

もともとアクション映画が大好きな自分です。

こんなことに響いちゃったと言うと馬鹿にされそうですが、素直に良い言葉だなと思ったのでご紹介しました。

 

色んな所に旅をしながらも、それを地元での活動に活かして、地元に戻すのではなく、そこで最先端を発展させられるような仕事をしたいと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>