ヨーグルトドリンクin北海道【カツゲン】

ピルクルのようなお味、北海道限定のドリンク「カツゲン」をご存知でしょうか。

「北海道に来たなら、カツゲン飲まなきゃダメですよ。」と友人である四宮さんにそそのかされ、何年ぶりかに紙パック式の甘いジュースを購入しました。

 

カツゲン@北海道

IMG_4168

 

北海道に来たのはかれこれ5年ぶりくらいでしょうか。これまでも何度も訪れていますが、「カツゲン」なる飲み物があることを知ったのは初めてです。

それもこれも購入したのはこの人の「北海道に来たなら、カツゲン飲まなきゃダメですよ。」という言葉のせい。

IMG_4183

マラソントレーニング以来のブログ登場、DOSAの四宮さんです。

あなた大阪の人なのに、なんで北海道のこと語ってんの?という気持ちは置いておいて、カツゲンを知らなかった私は素直にそれに従い購入することにしました。

 

朝飲むカツゲン

IMG_4170

前日の食事がめちゃめちゃ残念だった私。ソフトカツゲンを朝ホテルでいただくことに。

ストロー刺して飲む紙パック式飲料は高校生の頃を彷彿とさせます。

 

飲んでみると味は、、、、

ピルクルみたいだ!!事前の情報の通り、美味しい味ですよそりゃ。雪印メグミルクの乳酸菌飲料ですもの、マズイワケがない!

 

衝撃の情報が・・・

美味い美味いなんて言いながら一人飲んでいると、衝撃の情報が目に飛び込んできました。

IMG_4169

200mlあたりエネルギー108cal!!

そうです、カツゲンは煩悩と同じカロリー数です。恐るべしカツゲン!!

 

1パック500mlですから、飲み干せば約250calということです!!

完全に四宮さんのトラップに捕まってしまいました、家に戻ったらダイエットです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>