【ラーメンに始まり、ラーメンに終わる2日間でした。】

測定会で訪れた大分県。

肉体的には大変でしたが、まさか大分と筑豊の豚骨ラーメンを食べ比べ出来るとは思ってもみませんでした。笑

僕の好みでは、、、〇〇◯の勝ち!

 

大分 ふくや

大分に到着した時、測定会まで1時間の自由時間がありました。「うっちー、ラーメン行く?」という誘惑を断る精神力なんてものは持ち合わせておらず、近隣のラーメン屋で15時頃と中途半端な時間でも営業しているお店を調べると、出てきたのが大分駅前のふくやさんでした。

Image

 

スタンダートな元ラーメン、お店のおすすめ豊ラーメン。

僕は豊ラーメンをチョイス。あっという間に出てきます。

Image

立ち込める豚骨の匂い、見た目のインパクト、大分のとんこつラーメンが目の前にあるというシチュエーション!もう我慢できません!!

Image

紅しょうがを入れながらあっという間に完食です!!

ホントは替え玉したかったのですが、、、

Image

夕飯もあるので断念。やっぱりとんこつラーメンの替玉文化は体験したかったな・・・

 

翌日、北九州空港へ

飛行機の関係で大分からの便ではなく、車で2時間移動した北九州空港から羽田へ帰ることに。なんだか来た覚えのある空港だなと思い返せば、豊前市に訪れたときの空港でした。

空港到着は20時、フライトまで50分。みんな空腹!ということでレストランへ向かうも、ラストオーダー終了でラーメンかそばの二択に。笑

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

九州筑豊ラーメン「山小屋」

Image

 

まさかの2日つづけてのラーメンになってしまいました(^_^;)

空港のラーメン屋さんですし、通常営業しているお店とは少し違うかもしれませんが、僕の好みではふくやが圧勝でした。まぁラーメンは人それぞれの好みでしょうけど。

ふくや

https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000495/

また大分を訪れた際には食べに行きたいラーメン屋さんです。そして次回は是非、替玉文化を体験したいです。。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>