【西巣鴨 大正大学で打合せ。】

この日は、西巣鴨にある仏教の大学、大正大学で打ち合わせがありました。

大正大学には仏教学部がありますが、現在9割近くは一般の学生だそうです。経営学部や法学部といった、多くの大学にはある学部が無いというのも特徴的です。
10月19日、大正大学で講義をさせて頂くことになりました。

大正大学

Image

大正大学はその名の通り、大正15年に3宗4派で設立。もともとは、それぞれの宗派が学校を持っていたところ、合併して大正大学が設立されたそうです。

今回、講義をさせていただくことになった経緯としては、中小企業家同友会板橋支部、太田さんに推薦していただいたことから。この日は、講師陣が集まっての説明会でした。

 

 

90分1本勝負の講義

説明によると、冒頭でも申し上げたように、人文学部系が多い大正大学は、産業界との関わりが弱いことが弱点とのこと。そこで中小企業家同友会との合同企画として中小企業の社長が登壇するという講義企画が出来たそうです。

Image

この日は既に夏休みということで、学生さんは誰もおらず…残念。少し話をしてみたかったんですけどね。

講義は10月19日、90分1コマだけの1本勝負です。1ヶ月くらい前から何を話そうか悩んでいるのですが、話したいことが多すぎて、中々まとまりません。

学生さんたちが社会に出る前に、いろんな大人がいるもんだなーと知ってもらうきっかけになるよう、準備したいと思います。

 

おまけ

打合せ場所の2号館に行くと、可愛いキャラクター発見。

Image

あれ、、、、こいつは。。。

すがもん!?

10710398_419688854855578_1647575556450333565_o
(出典:すがもん公式FB

・・・と思ったら、すがもんではなく、大正大学公式キャラクターT-Duckとのこと。

どちらも巣鴨のカモだそうですが、すがもんは男の子なのに対して、T-Duckは女の子だそうです。

学校の公式キャラクターか、、、立教にはまだ無かったような。不思議な時代ですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>