【得意なこと、不得意なこと。】

人には得手・不得手があるけれど、得意なことを伸ばすのも一つの手だし、不得意なことには関わらない!というのも多様性を受け入れてもらえる世の中においては、一つの選択なのかもしれない。

 

パソコン係

Image

先日の福島の測定では測定結果を印刷するパソコン係になりました。この場所は各測定場所で測定されたデータが集積されたデータベースを参照し、プリントアウトして子供たちに渡すという担当です。

たくさんの子供たちが次々に来るので、待ち時間を極力減らせるよう、テキパキと印刷していかなければなりません。

Image

パソコン2台、プリンター2台を同時に操っていきます。

僕はどんな作業をするときも、「どうしたら効率が上がるか?」を考えながらやるのが癖になっているので、印刷の合間にもプリンターとPCの配置をちょこちょこ動かしていきます。最終的に落ち着いたのが上の画像です。

 

得手不得手

僕は人とコミュニケーションを取りながら話をすることも好きですが、パソコンをずっといじっているのも好きです。不得意なことといえば、それこそ運動でしょうか。。。。笑

測定をすると得手不得手が見えてきます、得意なことを伸ばす、不得意なことを補う、どちらの側面にも進むことが出来ます。得意不得意だけじゃなく、好きか嫌いかということも大切ですね。

 

仕事でも同じことが言えるでしょうが「自分が得意なこと、楽しいこと、上手く出来ること」を、出来ない人に対して押し付け否定してしまうと、チームは上手く動きません。

その環境に置かれたときに楽しみながら作業をして、苦手な人がいたらそれを補い、全体としてみんなが楽しめる、そういうチームづくりが僕は好きです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>