【秋田のお土産 いぶりがっこ・バター餅・比内地鶏ウィンナー】

先日訪れた秋田にて、帰りの空港で20分の空き時間があったため、大急ぎでお土産を購入しました!毎回慌ただしいスケジュールですが帰りのお土産が楽しみでもあります(^^)

 

比内地鶏ウィンナー

Image

秋田では有名な比内地鶏を使ったウィンナー。

鶏肉のウィンナーとは珍しいと思い購入。食べてみると、確かに鶏肉だ!という驚きはあるものの、美味しさでは驚かず。。。これなら普通のウィンナーでいいかなという感じ。

 

バター餅

Image

こちらも秋田名物、バター餅。

テレビ番組で紹介されているのを見かけて自宅で作ってみるも、イマイチ本物の味なのかがわかりませんでした。そこで購入。

Image

三角形の形をした餅。食べてみると、、、バターの味がほのかに感じる。

ただ、バター餅というほどのバター感は感じませんでした。和菓子の「すあま」に近いものです。

あえてこれでカロリーを取ろうとは思わない食べ物でした(^_^;)

秋田の人の手作りならもっと美味しいのでしょうか、、、

 

いぶりがっこ

Image

言わずと知れた秋田名物いぶりがっこ。大本命のお土産です!

写真はいぶりがっこに近所のスーパーで買ってきたクリームチーズを乗せたもの。

 

こちらのお味は・・・・

美味い!!!

燻製されたたくあんは、こんなにも美味いのか!香りも良い、歯ごたえも良い、クリームチーズ無くても十分に美味かったです!

 

秋田に行く前は「いぶりがっこ3本買ってかえる!」と豪語していたものの、空き時間の20分では「ホントに食うのか!?」と怯んでしまい結局1本しか買ってきませんでした。

今となっては買わなかったことを後悔、、、

皆様、秋田に行った時はいぶりがっこ。買って間違いないお土産です!!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>