【一度食べてみたかった新幹線アイス】

友人の皆さんが出張の度に新幹線車内で食べているスジャータのアイス。やっと食べる機会があったので試してみました!噂通りカッチカチでしたよ!!

 

スジャータ High Quality ICE CREAM

Image

新幹線の車内販売ワゴンで売られているこちらのアイス。

バニラ・抹茶・みかんの三種類があるようでしたが、ここはスタンダードにバニラを注文。持った感じは普通のアイスです。

 

同時に渡されたのがこちら。

Image

プラスチック製のスプーンは「アイスが固い」という前評判を聞いているだけに、とても頼りがいがありません。

友人らの間ではマイスプーンを持ち込んで対策をするという強者もいるようですが、私はこのプラスチックスプーン一本槍で勝負しますよ!限られた資源の中でベストを尽くす!!

 

いざ、勝負!!

紙のフタを取って勝負を仕掛ける。

するとそこには、、、

Image

 

このアイス、アルミで出来てんのかい!そりゃ固い!

というツッコミをいれつつ、、、めくります。

 

そして突き刺す!!

Image

 

カツ。

・・・・カツ。

カツ、カツ、カツ。

乾いた音が鳴る。全く歯が立たないとはこういうことか。

 

10分後

ホントに歯が立たないので、10分ほど放置した後にやっとスプーンが刺さるようになりました。

それでもスプーンで「すくう」というよりは、「刺して削る」という方が適切。

ホントに固いので降車駅近くになってからの購入はおすすめしません。笑

肝心のお味はというと、、、硬いというイメージのほうが強すぎてよくわかりませんでした(^_^;)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>