【昨日は、大正大学での講義本番でした。】

昨晩は、大正大学での講義本番、受講してくださったのは2~4年生の学生さんでした。大学生の前でお話をするのは初めての経験でしたが、これからの残りの学生生活や就職活動の何かしらのきっかけになれば嬉しいです。

 

2回目の大正大学

Image

前回の打合せで2号館には足を踏み入れましたが、今回は初めて7号館へ。残念ながら雨でしたが、とっても綺麗なキャンパスです。都心にキャンパスを構える雰囲気は立教大学とも似ていますね。

 

講義「社長に聞け!」

この講座のタイトルは「社長に聞け!」という刺激的なタイトル。ゲストでお話させて頂く身にとってはプレッシャーでしかありません。笑

(当然、僕が決めたタイトルではありませんよ!笑)

大正大学には法学部や経済学部といった一般的な学部が無いため、就職を控える学生さんたちに社会に出る前の心構えや準備をしておいて欲しいことを話してほしいとのことで準備して参りました。

 

社会に出るのが憂鬱な君へ

社会に出るのが

 僕の話のタイトルは「社会に出るのが憂鬱な君へ。-怒っているやつと笑っているやつが喧嘩したら、笑っているやつが勝っちゃう話-」、一言で言えば「どんなところにいても楽しめる奴が最強だ」という話をさせていただきました。

Image

自分が大学生の頃、どんな講義だったら興味を持って話を聞けたかなー。なんてことを考えながら、聞き手の皆さんが出来る限り飽きないように準備。なにせ大学生の皆さんは学費(お金)を払って講義を聞きに来ているわけです、そこでつまらん話をしてしまうわけには参りません。

今持てるすべての力を出し切ってお話させていただきました。

 

講義を終えてみて

Image

講義を実際に受講してくださった学生さんは20人くらい。さらにはJC小宮さん、中小企業家同友会板橋支部から谷田泰さん、鈴木雄二さん、楢木さん、他支部の方もたくさん応援に駆けつけてくださいました。心強いと同時に、後ろに座ってらっしゃる皆さんのオーラに緊張しました。笑

 

さらに、講義後に1人の学生さんが声をかけてくださり「インターンシップは募集されていますか?」と、、、そんなことを質問されるとは予測もしておらずテンパってしまいましたが、まずはうちにコーヒーでも飲みに来てもらい、僕がお伝えできることをお話して納得してもらえたら、いらしていただこうかなーと考えています。

僕のほうが勉強になってしまいそうですが。。。笑

 

今回の貴重な機会を与えてくださった大正大学木元先生、送り出してくださった中小企業家同友会板橋支部の皆様に感謝を申し上げるとともに、最後まで聞いてくださった学生の皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。

皆さんが「寝ずに聞いてくれた」ことが嬉しかったです。笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>