【今年最後の試験を受けてきました。】

先週に引き続き、今週も不動産関係の資格試験を受けてきました。過去問より難しい問いが多くちょっと不安です(^_^;)

勉強するのって大事だわー。。。

 

賃貸不動産経営管理士

YUKA862_hisyoumun15210248_TP_V4

賃貸不動産経営管理士とは、主に賃貸アパートやマンションなど賃貸住宅の管理に関する知識・技能・倫理観を持った専門家です。
賃貸住宅は、人々にとって重要な住居形態であり、その建物を適正に維持・管理することは人々の安心できる生活環境に直結します。
そのため、継続的かつ安定的で良質な管理サービスに対する社会的な期待や要望は多く、賃貸不動産の管理業務にかかわる幅広い知識を有する賃貸不動産経営管理士の活躍が期待されています。

出典:https://www.chintaikanrishi.jp/about/

合格率も高いし、過去問を見た限りでは大して難しい資格ではないなと思っていたのですが・・・2017年の試験を受けてみて驚き。確実に難易度上がってますよ!!笑

これまでは「4択の中から正解を一つ選んでください」というような問題しか出ていなかったのに、今日の試験では「この4つの問いの中から正解は何個あるでしょう?」という出題形式が出ている、、、しかも数個。。。これでは1問の中に出された4つの問い全てに正解しなければ正解とならないわけです

 

解答速報は18時から・・・

Image

神保町駅からの帰り道、解答速報を調べてみるとLECが18時から出すそうです。

賃貸不動産経営管理士解答速報
http://www.lec-jp.com/chintai/juken/

 

資格試験というのはそれを持っているから仕事が出来るという訳ではありません。ただ一つ言えることは、脳みそは使わないと退化する

体を動かして食事に気をつけないと体はどんどん動かなくなります。それと同じように勉強をしなければ頭はどんどん悪くなる。自分の仕事や現場だけをやっていれば大丈夫だなんてことはありえません、自分の視野の範囲はどんどん狭くなるし衰えていきます。

どんな勉強をすればより効率的か?ということの違いはあるでしょうが、どんなことだって何も学ばないで生きていくことよりやった方が間違いなくいい。

 

大っ嫌いな作業ですが、「暗記」だって、脳を動かし続けていく為にはすべきなんだと思います。やらないと衰えるばっかり。

だから毎日の仕事に忙しく勉強を疎かにしてしまうと、将来きっと苦しくなります。一時的にお金が儲かったって使っちゃえば終わりです。学び続けてれば生きている限り知識は維持されます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>