【今年のお正月は人生初のおせち料理を購入してみた】

今年のお正月は人生初、自分でおせち料理を購入してみました。なんだかいっちょまえのオヤジになった気分です!笑

 

初めてのおせち。

1205saya0I9A7478_TP_V

おせちといえば、実家で食べるものというイメージがありましたので、一人暮らしを始めてからは実家へ帰った際にちょっとつまむもの。正月自宅では、せいぜいお雑煮を食べるくらいでした。

 

ただ僕は、基本的におせちが好きです。豪華で色々食べられるし、何よりお正月感がいいじゃないですか!

そこで、31年目にして初めて自分でおせちを買うことにしました。

 

・・・といっても高そうだし、どこで買おうかな。。。と、考えていて見つけたのがこちら。

 

板前魂の極おせち

Image

八五寸 和洋風三段重 板前魂の極
http://www.1osechi.com/

 

一段目

Image

二段目

Image

三段目

Image

これにアワビが付いてくる!!

Image

 

なんとも豪華な三段重+アワビで合計46品です!!

このおせちのスゴイところが、、、送料・税込みで15,700円なんです!!

これだけ量が多いと何を食べてるかわからなくなりそうでしたので、添付のお品書きを見ながら一つづつ確認しながら食べ進めたのですが、それはそれで楽しかったです(^^)

そして当然二人では食べ切れなかったので友人をお招きしてみんなでワイワイ食べました。

「おせちを作るのは大変、でも買うのは高いしなー」という方にはオススメです(^^)

板前魂
http://www.1osechi.com/

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>