【博多の美味いもの、なんこつ。】

博多のラーメン屋さんで出会った「なんこつ」。どんな食べ物かご存知でしょうか??

焼き鳥の軟骨を想像すると、、、予想を裏切るものが出てきました!

 

福岡大学総合体育館

Image

週末はこちらの体育館でDOSAの活動をしてました。福岡は結構寒かったですが、滅多なことでは雪が降らないそうです。

今年は年末に購入したヒートテックが大活躍です(^^)

その夜に訪れたラーメン屋桝元さんにて食べたのが、「なんこつ」です。

 

なんこつ

5C3FB43C-1D4B-4EEA-80BE-7E8F8E4D0C41

豚の軟骨を柔らかくなるまで煮込んだもの。。。

なんだ???

・・・・というのがこちら。

8A079767-5021-4E3B-8305-143E7BB3A031

これが「なんこつ」です。そばにあるタレは醤油ベースにお酢、唐辛子、甘みがあったので砂糖もしくは、みりんが入っていると思います。

なんこつ自体は味はそんなにないので、タレの味ですが、食感がもちもちしていてヤミツキになります!!!

これはおつまみにオススメです!また訪れた際には食べたいと思いました(^^)

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>