【数ヶ月に一度の通院日を過ごす】

今日は数ヶ月に一度の通院日。

とにかく混んでいる病院なので、せっかくの休みは1日潰れてしまいます。。。

 

13年目。

C819FB34-688A-44FF-B9E5-660AB30B54DB

バセドー病と診断されてから13年、表参道にある伊藤病院にお世話になってます。

とにかく混んでる病院ですが、僕だって13年通った経験を持つ患者のプロなので、待ち時間を有効に過ごすテクニックを持っているのです。笑

 

ハイテク

そもそも、伊藤病院は昔から混んでいるし、お金持ちな病院なので設備がハイテク。

2CEF4B76-79C9-4937-962F-BD768081236B

診察の予約はしなくてOKで、病院に行ける日にフラッと立ち寄り、診察カードを機械に通すだけで受付完了。

排出される上の紙を受け取ったら、保険証のチェック〜血液検査〜診察までの順序が書かれているのでその通りに進みます。それぞれの受付なんかはしなくてOK、実にスムーズです。

 

順番はウェブで確認

さらに、あと何人待っているか?はウェブで確認できるので、外出してもOKです。

5E4B77ED-0C26-4753-9FAF-591F7E8AF5EE

 

既に1時間半ほど待っていますがこんな感じです、、、(^^;;まだかなーと思っていると急に早く順番が回って来たりもするので、気は抜けません。。。

 

ただ、待つ以外にどうすることも出来ない状況というのも普段あまり無いので、これはこれで貴重な時間なんです。

あとは病状が変わらず安定していることを願うばかりです。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>