【高島平の三井住友銀行移転のお知らせ】

西台駅すぐそばにあった、三井住友銀行高島平支店が移転するとのこと。その為、今日2月9日18時をもってATMコーナーが終了となりました。

ちょっと不便になってしまいそうです。。。

このあたりの三井住友銀行は、2月10日~12日まではダイエー西台店出張所にある1台のATMしか利用できないので注意が必要です!!!

 

三井住友銀行高島平支店

以前にも書きましたが、僕が初めて作った銀行口座もこの三井住友銀行、高島平支店でした。たしか平成12年頃。

西台駅の直ぐそばにあったため、どこかへ移動する前にちょっと寄って雑務を済ませ…というように利用していたので残念です。

Image

新しく移転する場所は「西台NCビル2階」、、、あれ、うちの事務所にちょっと近くなっているではないですか!!

あら便利!と思ったのですが、2階なので、車で銀行に来る方はこれまでのようにちょっと停めてATMを利用するような使い方は出来なくなってしまいそうですね。。。

 

ちなみに三井住友銀行の行員さんに聞いてみたところ、「まだ駐車場スペースは確保できていないんです…」とのこと。この辺りはいくつか100円パーキングがありますから、そこと提携することになるのでしょうか。

 

問題はATMだと思う。

たまたま今日、ATMを利用しに訪れたのですが、普段10台あるATMが半分閉鎖され、5台稼働となっていました。そのため、普段は発生しない順番待ちの列が出来ていました。

明日2月10日~2月12日までの間は、ダイエー西台店出張所にある1台のATMを利用しなければなりません!!

2月13日からは高島平支店新店舗がオープンするようですが、そこにあるATMは5台、、、やはりこちらも混雑してしまうでしょうね。便利に使っていただけに、ちょっと不便に感じてしまいます。これも低金利が続いていることや、ネットバンクの利用者が増えたり、コンビニにあるATMの方が利用者が増えていることが原因なのかもしれませんね。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>