【まさか自分が、ポスターを飾る日が来るとは。。。】

ポスターや絵を飾るのはオシャレな人達だけの嗜みだと思っておりましたが、このたび、まさかまさかの自分もポスターを飾ってみました!

 

NY土産。

Image

先日、ニューヨークのチェルシーマーケットで見つけたこのポスター。

版画でニューヨークの町並みが描かれているのですが、面白いのが版画を刷っている用紙。この用紙、実はニューヨークのサイクリングマップなんです。

元データはたぶんこちら

http://www.nyc.gov/html/dot/downloads/pdf/2015-nyc-bike-map.pdf

きっとこのマップは無料で配っていたものだと思うのですが、、、用紙代が無料というのはいい商売ですね。なんともニューヨークらしいアートです。笑

 

デザインはもちろんのこと、サイクリングマップを使っちゃうところにも惹かれて購入したこちらのポスターは、事務所に飾ることにしました。

3月には、5年前ニューヨークに旅立った親友も帰ってくるし、また楽しい毎日になりそうです。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>