【この春、引越し難民続出中!?】

3月は引越しシーズンということで、うちのような小さい会社でもお部屋探しのお客様で忙しくさせていただいております。

そんな中、引越し屋さんが全然捕まらない!という事態が発生しております、これは少し注意が必要です。

 

引越し難民続出中!?

tsuchimoto0I9A6507_TP_V

 

1ヶ月程度前から物件探しをして、遂に「これだ!」という物件を見つけ申し込み。無事に審査を通過し、契約まで漕ぎ着けた、、、にも関わらず、引越し業者が見つからない。。。

という人が多発しているようです。

 

業者に電話しても、枠が埋まってしまって見積もりにも来てもらえないということもザラ。やっと見積もりをしてもらえたら、目が飛び出るほど高額な見積もりが届いたなんてことも。。。

平成30年引越混雑予想カレンダー|全日本トラック協会

↑こちらのデータによれば、3月24日~4月8日までは超繁忙期で、どこも大忙しの予想です。

 

忙しい時に値段が上がってしまうのは、資本主義である以上どの業界でも仕方がないのかなと思っていますが、こういう時に取る業者の立ち回りで評価は変わってくるでしょうね。。。

 

こんな状況ですから、これから引越しをする人は要注意です。

余裕を持った計画をたてることが大切ですね。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>