【大阪から新幹線乗るなら駅弁じゃなくて神戸ビフテキ亭のお弁当だと思う】

大阪から帰京するお昼、駅弁でも買おうかと思ったのですが、発車まで50分あったためブラブラ。

そこで見つけた神戸ビフテキ亭のステーキ弁当が私の大阪オススメNo.1弁当になりました。

 

神戸ビフテキ亭Deli

pakuasdfasdf2_TP_V

神戸ビフテキ亭では、こだわりの神戸牛と黒毛和牛のメス肉のみを厳選して競り落とし、全て自社工場で加工しているそうです。

さらに、新大阪駅ナカにある神戸ビフテキ亭Deliでは、注文してから裏の厨房で肉を焼きはじめてお弁当にしてくれます。

テレビなどで話題になったのは3万円!という高価格ステーキ弁当ですが、実際にショーケースに入っているお肉を見てみると高価格帯だが、品質の良いお肉を扱っているお店という印象を抱きました!!

 

そんな中、私が精一杯の贅沢で注文したのがこちら。

熟成黒毛和牛メス 赤身ステーキ弁当

Image

 

限定100食 2,000円!

2,000円は高いよなーと、うろうろ駅構内を歩き回って一つ気がついたのが。。。

そもそも、駅弁って1,000円~1,600円の高価格帯じゃないか!!」ということ。しかし、その場で焼き上げて作ってくれる神戸ビフテキ亭のお弁当と違って、作り置きされた駅弁です。またよくよく考えてみると、駅弁ってあまり美味しいのに当たったことがない。

ということで購入に至ったわけです。

 

早速、オープン!

Image

 

キャリーカートを引きながらだったためにちょっと崩れていますが、つけあわせにいんげんとブロッコリー、ガーリックチップ、お寿司のガリ、そしてご飯の上にステーキが乗っかっています!また、お肉の下には玉ねぎも隠されてます。

ステーキそのままでもOKですが、別添でステーキソースとホースラディッシュが付いてくるので、最初の一口はそのままで、そのあとはお好みで味を加えて食べることが出来ます。

新幹線の車内で焼き立てのお肉が食べられるなんて素敵です!!

Image

焼き加減はミディアムレアにしましたが、当然お好みで注文が出来ます。冷蔵庫に保管されている駅弁とは異なり、ご飯がカッチカチじゃないのも超高評価。

肝心のお肉ですが、すごい美味い。久しぶりに良いお肉を食べました。そしてこの価格でこのクオリティのお肉が食べられるのは、安い。お得。絶対オススメです!また大阪に行くときは絶対利用します!!

 

神戸ビフテキ亭

http://www.deli-tekitei.com/index.html

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>