【小藤屋のピーナッツ煎餅は子供にばかうけです。】

子供の頃、川口駅近くにある小藤屋で煎餅を買うのが我が家の定番でした。そこで売ってるピーナッツ煎餅が好きで好きでたまらない私。

数十年ぶりに近くに寄ったので思わず買いに走りました!!

 

ピーナッツ煎餅

Image

ピーナッツ煎餅の正式名称があってるかはわかりませんが、豆っ子太ちゃんのなんともいえないイラストは四半世紀経っても変わりません。

落花生、あられ、アーモンドが砂糖で固められているお煎餅は甘くて、歯ごたえが良くて、腹持ちがいい。子供の頃のおやつにはバッチリでした!

 

僕はフロランタンというお菓子が大好きなんですが、よくよく考えてみれば和製フロランタンも言えるこのピーナッツ煎餅が好きだったことがルーツだったのだと思います。笑

 

 

食べ方のコツ

このお煎餅、ボロボロするので食べるのにコツがいります。袋を開けると、もう一枚ビニールにくるまれているのですが、、、

2

↑この段階で、中袋を破らずにお煎餅を砕きます。

 

その後、中袋を破ればほら。

Image

ボロボロこぼさずに、一口サイズで食べることが出来ます。

子供の頃、「ぼろぼろこぼしてー」と怒られたことから編み出した技です。笑

 

久しぶりに食べても美味しかったです。

他のお煎餅もおいしいので、是非お試し下さい!

 

小藤屋 川口店

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11029436/

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>