【小型船舶操縦免許証が郵送で届いた!】

先日更新した、船舶の操縦免許証が送られてきたのですが、、、

免許証が郵送で届くって変な感じですよね(^_^;) いいのかな・・・?

 

郵送で届いた免許証

6110B0B6-DF3A-40F2-9B6F-03F95F3E2870

先日、講習を受けて更新手続きをしました。

【船舶免許の更新へ。。。】

この時に後日、免許は郵送しますね〜と言われていたものが届きました。

 

1ACA0E11-AB85-48E4-B6C3-99DA740CC9DA

うーん。ぺらっぺら。笑

昔の海技免状の方が見た目はかっこよかった気がします。自動車の運転免許証とくらべてもなんだかペラペラです。

この免許証は自動車免許なんかと同じく身分証明書にもなるようなものなんですが、更新作業はあっさりと終わるし、免許証は一度古いものを預けたのちに新しいものと一緒に簡易書留で郵送されてきます。

こんなにラフでいいのかな?と心配になります。まぁ持とうと思う人も少なければ日常で使う人もあまりいないので問題にはならないんでしょうね。。。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>