【リブランさんに立教大生が訪問!に併せて僕もご訪問!】

この日、株式会社リブランさんを立教大学の学生さんが経営学の授業の一環でご訪問されるとのことで、私も鈴木雄二社長にお声がけ頂き、便乗で会社訪問をさせていただきました。

 

経営学×コンサルティング

Image

学生さんたちの授業の内容は単なる会社訪問で話を聞くのではなく、数ヶ月の授業期間の中でリブランさんのコンサルティングをするというもの。

私も大学院生時代に、コンサルティングメソッドという授業で板橋区のある中小企業をご訪問させて頂き、コンサルティングさせていただく経験をしたことを思い出しました。

 目上の方で、経営を現役バリバリでされている社長さんを相手に話をしてコンサルティングするというのは非常に勇気がいることだと思います。でも、とってもいい経験になるんですよね!!

 

緊張感

質問とご提案を事前に準備し、鈴木社長に直接ぶつける学生さん達の緊張感が横で聞いている私にもひしひしと伝わってきます。

不動産業というあまり馴染みのない業界のコンサルティングということで学生さんからの質問も多く出ていたのですが、業界の話をわかりやすく一つ一つに丁寧にご説明をされる鈴木さんのお話は、僕も大変勉強になりました。

 

話の内容はかなり具体的なので書けませんが、こういった経験が出来るということは学生さんにとってかなり貴重だったと思います。そして同業者である私にまでもこんな経験をさせてくださった鈴木社長に心より御礼を申し上げます!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>