【大黒摩季さんのライブへ!中高年よもっと熱くなれ!!】

先日、お誘いいただいていた大黒摩季さんのライブへ!

2度の手術・療養を経てライブに復帰されたということですが、それを感じさせない圧巻のライブでした。久しぶりに日本人アーティストのライブを見にいきましたが、大黒さんすごかったです!!

 

Maki Ohguro 2018 Live-STEP!!

8BA5B5D3-1598-452C-B1AE-A54827E23EA1 1DD68D04-DA72-44A9-A6D5-4CCD1A0B14DB

中高年よもっと熱くなれ!!というサブタイトル通り、四十代、五十代のお客様がたくさん。

普段僕はJ-POPを聞かないのですが、90年代のJ-POPは別格。正直、大好きです。笑    Greatest Hitsということで懐かしいあの曲もやってくれるのかなーと期待しながら参戦です!!!

 

まさかの大雨、でも大盛況!!

810A247C-8E71-4FB4-9A51-11D4EDF82406

当日はまさかの大雨、、、びしょびしょになりながらもなんとか会場に到着。。。テンションもダウン。しかし!!!摩季姉ファンの熱気が強い!!速攻で服が乾きそうなほどでした。笑

 

圧倒ライブ

当然、ライブ中は撮影できませんのでこっからは文字になるのですが、、、非常にいいライブでした。

48歳という大黒摩季さん、まったく年齢を感じさせない超パワフルなライブ。「昔の大黒摩季になれてますかー!?」と、おどけながらマイクパフォーマンスされていましたが、当時と同じ感動、クオリティのスーパーライブでしたよ!!

 

大黒摩季さん本人の歌声も素晴らしかったですが、バンドの技術が高くて、聞いていて楽しかったです。

特にドラム!!ただ上手いドラムはたくさんいるんですが、魅せるドラムだなーと惹きつけられていると、なんと!!、、、、LUNA SEAの真矢さんだったのです!!!!!事前情報がなかったので、まさかまさか真矢さんが叩いているとは知らず、本当に驚き、とても嬉しかったです。

 

その後、ライブは3時間近く続き、「あなただけ見つめてる」「熱くなれ」「夏が来る」「ら・ら・ら」などの超有名曲を惜しげも無く演奏してくださり、さらにそれがほぼノンストップという。。。

客席には座っていいからね!!とおっしゃってましたが、演者の皆さんもヘトヘトだったのではないでしょうか。。。

 

ライブが終わって。。。

7A7E079D-E510-4575-BF8B-923A62F89263

最後にはみんなで舞台裏で記念写真を撮っていただいちゃいました(^^) (大黒さんの隣にいるのはパラテコンドー伊藤力選手)

 

個人的には演奏も素晴らしかったですが、それ以上に感動したことがありました。それは、車椅子の方や体の不自由になってしまった方の為の席がちゃんと用意されているというところです。

大黒摩季さんもライブの最中に話されていたのですが、ご自身が病気をなさった際に「もう演奏ができないかもしれない」と思い落ち込んでしまったそうです。しかし、そこから治療に専念し、舞台になんとか復帰された経験の中で「辛いことは、いつ、誰にでも起こり得る。でも辛い時には大黒摩季のライブに来て元気をもらってほしい」と考えるようになったそうです。

「辛いことがあったら私が全部受け止めるから!!」という言葉に思わず胸が熱くなりました。

 

大黒摩季さんの人柄が現れる本当に素晴らしいライブでした、ぜひ、機会があったらまた行きたいです。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>