【本場、盛岡冷麺の衝撃インパクト】

東北自動車道、盛岡インターに向かう車内。「盛岡といえば冷麺だ!!」ということで、お土産に購入。さっそく食べてみました(^^)

 

 

本場岩手名物 冷麺

04AF43A8-57DA-4776-8D61-94F2AC1B162D

矢巾パーキングエリアで見つけたおやまの冷麺。

パッケージを見るとスイカ入ってます、、、本場のものは本場の食べ方で食べるべきだと思うのですが、しょっぱいものに果物を入れるのに抵抗があるので、ここはごめんなさい。。。(*_*)

 

実食!!

731FC772-9686-449A-8C3E-B121A46BBBC0

パッケージには麺とスープと辛味ソースが入っているので、スーパーで具材を購入。キムチ、味付け卵、チャーシュー、カニカマ。

優しい味のスープにキムチが非常に良く合う!!

麺のコシが半端ない!!言い方間違ってると思いますが、ゴムのようだ!!笑  麺にスープは絡みづらいですが、それ以上にコシのある麺が美味い。

 

600B0AF1-41FD-4434-A072-CD05FB0DF60C

そこに辛味の素を加える。僕は全部投入してしまいましたが、ほとんど辛さを感じず。麺もツルツルなら、スープもさらさらなので辛味が器の底に沈んでしまうんですね。

このあたりは改善される方がいいのかなーと。(今思えば、ラー油入れてみれば良かったかも。。。)

 

ただ、今までに食べたことのない食感の麺で、とても美味しかったです。地方に行って地方のものを味わうって最高の贅沢ですね!(^-^)

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>