【鎌倉市農協連即売所(レンバイ)で買った鎌倉野菜がみずみずしい!】

鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)は、朝から地元の人や観光客で賑わっており、午前10時頃には売り切れてしまっているお店もちらほら。

昨晩は、ここで買った鎌倉野菜をいただきました(^^)美味いのはもちろん、珍しい野菜もたくさんありましたよー!

 

鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)

9962054F-BF16-4436-B216-6CD11DBAD250

 

薄暗くて、一般人を寄せ付けないような雰囲気を醸し出していますが、一歩足を踏み入れれば観光客も多く、お店の人も明るく声をかけてくれます。

珍しい野菜が多いので、食べ方なんかを質問をすると気軽に答えてもらえました(^^)

 

野菜の単価はいずれも100円~300円くらい、通常のスーパーで買い物するのと同じくらいか、それより安いでしょうか。鎌倉野菜というブランドから考えると安いなー!と感じます(^^)

せっかくなので、、、大量に買い込みました。笑

 

 

鎌倉野菜、いただきまーす!

Image

 

まずは、桃太郎トマト80円/g

ちょっと高い??とも思いましたが、鎌倉ブランドということで。。。

 

さっそくひとくち食べてみると、、、

実は柔らかく、甘みが強い!

みずみずしくて、水の代わりになる!笑

 

トマトの時期としてはちょっと早いのかもしれませんが、それでも美味しかったです。何も付けずにイケちゃいました。

 

バーニャカウダにして、、、

Image

 

左上:コールラビ 右上:パプリカ

左下:ズッキーニ(緑) 右下:ズッキーニ(黄)

他に購入した野菜は洗ってカットして、バーニャカウダソースでいただきました(^^)

コールラビって知ってますか?僕は初めて食べましたが、蕪と大根の中間のような食感で甘みがあり、そのままでも十分美味しかったです。

 

サラダにして、、、

Image

これは別の日ですが、購入したルッコラとトマトににんにくで炒めたウィンナーを載せたサラダ。

こちらも美味でしたー

 

久しぶりに野菜って美味い!と感じました(^^)

また行きたいと思います!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>