【&河村で外食→河村屋で内食のススメ】

最近良くご紹介している大山にあるワインバル&河村ですが、そこで飲んだものと同じワインを河村屋で購入すると、また新しい楽しみ方があるんじゃない?ということでご紹介です。

 

&Kawamura

1

 何度かブログでも紹介しているワインバル、&河村は大山にあります。100円プリンや酒屋さんとしておなじみの河村屋さんのお店ですね!

お店のウリは、店内で出しているお酒は河村屋で売っているもの、そのため美味しいワインが安く飲める!というわけです。

 

河村屋Kawamuraya

1

暑くなってきたので、白ワインが飲みたいな―と思ったものの、そんなに都合よく家に白ワインが置いてあるような家ではありません。

そこで、「そうだ!&Kawamuraで飲んだワインを買おう!」と思いたち、河村屋さんへ伺うことにしました。

 

しかし・・・

河村屋さんへ着いたものの、たくさんあるワインからどれが飲んだものだかわかりません。。。

 

すると!

 

店員さんが教えてくれた!

3

近くにいらした店員さんに、「&河村で飲んだワインを買いたいんですが…」と伝えると、最近持っていっているのは恐らくこの辺りです!と、教えてくれました。

確か、これだったなーと1本手に取る。

 

 

さらに・・・

2

これも飲んだ気がする!と思うとPOPに「川口常務想定外な発見!!」という表記が!!

 

 

外食→内食

結局、2本とも買ってしまいました。笑

お店ではせいぜい一本しか飲めませんが、自宅に買って帰ることを考えれば両方買うのもありですよね。(お持ち帰りの方がお財布に優しいですし、、、(^^))

そして家族でコストコで買ったムール貝に合わせて美味しくいただきました。

Image

&河村での外食もいいですが、そこで飲んだワインを自宅で購入して飲むという内食への発展。これはかなりイイんじゃないでしょうか。

ケン・トータル・コンサルティング

2 Responses to “【&河村で外食→河村屋で内食のススメ】

  • 川口さんって本当にワインが好きなんですね。
    その好きなワインを多くの人に楽しんでほしいという気持ちが伝わってきます。
    うっちゃんはその気持ちにパーフェクトに応えてますね。

雨のみち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>