【表参道に来ました!!通院の為ですが、、、】

3ヶ月に一度の定期検診の為、表参道に来ました。伊藤病院は安定の大混雑、待ち人数はまさかの・・・63人!!

 

 

表参道、到着。

75AED643-8484-4BDB-9BBE-29610DBFEDEE

澄み渡る空を見上げ、お洒落な人たちを横目に真っ直ぐに病院に向かいます。

時刻は13時半、午後の診察は14時から。

採血をした後、1時間は結果が出ませんので、待ち時間を加味するとこの時間帯に来るのがトータル滞在時間が短くてすみます。時間のコントロールはもはや慣れたものです!

 

伊藤病院

FDC5E4A0-912D-46A6-8437-AFD7A3BC0E16

いつもながら抜群の立地です。僕はここに入院した経験がありますが、今思うと人生で1番地価の高い不動産で生活した1週間だったと思います。笑

その時の治療のおかげで、今、僕のバセドー病はコントロールできるようになりました(^^)

といっても、通院は恐らく一生続きますが。

 

ハイテク機器

伊藤病院は、毎日たくさんの患者さんが来ますが、事前予約制ではありません。

その代わりに、信じられないくらいハイテクな設備でスムーズ!到着して、診察券を機械に通すと全ての検査の予約がされ、担当医が決まり、順番待ち人数がわかります。

 

いつもは3分ほどで血液検査を終えて、1時間後には診察となるはずですが、まさかのエコー検査が。

そういえば前回の診察時、「久しぶりなのでエコーやっておきましょうか!」と言われたことを思い出します。

 

 

エコー検査

という事で、エコー検査をすることになったのですが、まさかの、、、

C144273E-90FD-4F3E-8B1B-E5935DA7F67C

 

63人待ち。

病院は完璧な程のシステムを導入しているものの、それを凌駕する混雑具合な訳です。こればっかりは待つしかありません。

それにしても最近は「予期せず2時間待ち」なんて事態に会うことが珍しいですね。子供の頃は何かと待ち時間ってあったような記憶がありますが、、、

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>