【新しいビューカードsuicaが届いたら気をつける事。】

電車に乗る人なら無くてはならないSuica。これをさらにオートチャージにした途端、超絶便利になりますよね!

オートチャージを設定していた自分のビューカードSuicaの有効期限が切れ、新しいカードが手元に届いたのですが、古いカードはすぐにハサミ入れちゃいけないんです。

 

NewビューカードSuicaが届いたら

にゅーびゅーすいか、言いづらい。笑

それはそうと、新しいカードが手元に届いたからって、古いカードをハサミで裁断しちゃダメなんですね。

なぜなら、クレジット機能がストップしていたって、オートチャージがストップしてたって、カードの中に残高が残っている可能性があるからです。

VIEW ALTTE(ビューアルッテ)

201AE30D-E836-4A4A-982C-CB991736924B

面倒なんですが、古いカードに残高が残っている人はビューアルッテへ行きましょう。この機械で手続きすることで残高を払い戻す事ができます。

 

実は僕の場合、残高が残っているかわからない状態でした。

 

であれば、挿してみれば全てわかるだろうということで、ビューアルッテへ。

すると、、、残高残ってました!!

8円!!!!

1F047863-1B98-43AE-A7AD-BCFE1B905113

・・・全部1円玉で返ってくるんですね。。。

カードの更新が来た人は、念の為、裁断する前に確認しましょう!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>