【記念すべき1,200回目の投稿ということで、お祝いカレー。】

今日は記念すべき1,200回目のブログ投稿でした。1,200日連続ブログを書いているということで子供で言えば3歳を超えてるわけです。時が立つのは早いものですね。

最近は食べ物ばかりのこのブログですが、せっかくの今日はスタッフ全員でカレーランチに行きました(^^)

 

 

ブラウンオニオンカレーファクトリー

Image

相変わらずおしゃれな店内。

そして大人気のこちらのブラウンオニオンカレーファクトリー、今日の外気温は37度を超えていると言うにもかかわらず、店外まで列が出来ていました。。。

ブラウンオニオンカレーファクトリー
http://brownonion.tokyo/

ご存じない方に説明しますと、こちらのカレー屋さんは土日しか営業していません。そして土日以外の祝日もお休みです。

というわけで、行こうと思ってもなかなか行けない。笑

ちなみに、「カレーラーメン」があるのですが、こちらは毎月第1日曜日しか食べられません。超貴重なラーメンなんです。笑

こんなにオシャレで美味しいのだから平日だってお客さん入るだろうに・・・と思うのですが。

 

カツカレー1,380円

Image

私が注文したのはカツカレー1,380円、信じられないくらい大きいとんかつがドカンと乗っているカレーです。

カレー屋さんですからカレーが美味しいのはもちろんなのですが、とんかつも「とんかつ定食」で食べても大満足できるようなボリュームと味です。カレーは普通のカレーとキーマカレーの2種盛り。トマト・ピーマン・じゃがいもの夏野菜が添えられており、ご飯だけでなくこの野菜たちとカレーを合わせて食べるのもまた美味しい。

アクセントになっているのはパクチー、カレーととんかつというヘビーな美味さを味わっているときに急に飛び込んでくる爽やかさがプレート全体を引き締めてくれます。後半に差し掛かったらぜひ、レモンを絞ってほしいです、パクチーが美味しくて前半に食べきってしまうでしょうから、後半の爽やかさ役としてオススメ。

 

暑い。。。

非常ーーーに美味しかったのですが、室内が暑い。。。

エアコンも付いているのですが、全然効かない。暑いのが苦手な僕には堪えます。次行くのは秋頃でしょうか。。。

でも、とーっても美味しいカレーですので、おすすめです!!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>