【深夜のスケートリンクで秘密特訓】

一昨日の夜、板橋が誇る、冒険大好き阿部雅龍さんから急に連絡が来る。そこから僕は、まさかの経験をすることになりました。

 

こんばんは冷えるなぁ。

あれ?なんか猛暑って言われるけど、寒くない?

DDBB89E7-C0BD-4572-99C3-B18F612513FE

 

 

なんか見慣れない車が右往左往してるし。

A6DD93B6-6A7D-432D-BB4D-B0D53CC874FF

 

 

氷が綺麗になってる。

95D1EFC6-F962-48D1-9945-2B60409B3210

 

いやー綺麗な氷だなぁ。

それにしても、今日は寒いなあ。。。

 

夏なのに不思議と涼しいなぁ。。。

こんな予定一昨日までなかったのになぁ、、、ここどこだ???

 

 

ということで、、

 

 

 

 

 

スケートリンクに来ました!!

1D0A59A0-E234-40A1-AB55-52F6ACABE317

ということで、阿部雅龍さんの秘密特訓の為に深夜のスケートリンクに来ました!!!

 

しかも単なる特訓ではなく、、、

板橋が誇る中小企業の社長、鈴木敏文さんもいらっしゃって、今度、阿部雅龍さんが挑戦する南極冒険に使用する「ソリ」の試験の為に来たのです!!

9557E037-A3BD-42CD-A051-3BB0934E6C9D

 

すごーい寒いのですが、スケートリンクを貸し切っての深夜の秘密特訓、、、めちゃくちゃ楽しい!!!

 

どうして僕が呼ばれたの?

そう言えば、阿部さんから来てくださいとは言われたものの、「何するか?」までは聞いていませんでした。

まぁ、ソリは大きいでしょうから、荷物を運ぶ為かなぁと思っていたら。。。

 

小さい。

E446FAE4-C9FC-4552-9C77-F0939E37B0F9

 

そっか、ソリの滑走面を試験する為の実験とは言え、実際のサイズにする必要は無いですよね。。。

 

そんなこんなで準備は着々と進みます。

F0BE293A-3E5D-48FF-BA1E-88CB697483D20FF56021-2440-4C66-9302-A014C8C0B761F5192942-5886-49CE-B2E7-03B6AAAB4537

なんだかとっても楽しそうな阿部さん。

機材の説明をしてくれています。

 

 

それで、僕は何するのかな?

 

 

……………

……………

……………

 

 

こうなりました。笑

62C96D90-D392-4385-9130-8A12A06E5252

 荷物。笑

 

阿部さんの力強いスキーに引かれながら。

4E6D2222-9AE0-4E6E-8BAE-7A57C4723198

 

 

ぶんぶん引きずり回されています。笑笑AF39304F-1EB8-4240-919D-8134EC399D80

最初怖かったですが、慣れると楽しい。

そもそもこんな経験ってなかなかできるもんじゃないですよね。

279482DF-8598-45B1-9C94-D2664F6D6E52

 ↑これなんて引いてもらいながら撮った写真です。なかなか見られる景色じゃないです。

 

こうして阿部雅龍さんと鈴木敏文さんのコラボレーションで冒険の道具が作られていくのですね。

貴重な場面に立ち会わせていただき光栄でした。

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>